2022 暮来月特別(浦和)予想→ジョーイルガチフェの軸不動、相手は最内上手なクマサンニデアッタ◯

地方競馬

暮来月特別(B2一) 12月27日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑦ジョーイルガチフェ本橋孝56

前走叩き2戦目で快勝。この相手なら性能で上かなという感じですね。

嵌まれば一発

なし

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①クマサンニデアッタ半澤慶54
②ヨドノオーシャン福原杏56
③コウユーラヴラヴ町田直54
④ソフィアバローズ加藤和54
⑤リンクスショウ澤田龍56
⑥カミノアカネ七夕裕53

他の馬たちはだいぶ似たりよったりな感じ。デキと展開次第。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑧ハクサンホーリー木間龍51

だいぶ離されて負けてますし、浦和の1500の大外では辛いです。

逃げ・先行候補

  • ③コウユーラヴラヴ
  • ⑥カミノアカネ
  • ⑦ジョーイルガチフェ

⑥カミノアカネはハナ希望ですが、スピードがある馬ではないですからね。③コウユーラヴラヴがスピードでは上なので、枠順的にもハナに立ってしまいそう。⑦ジョーイルガチフェも出脚次第で⑥カミノアカネの前に出る可能性はあります。カミノアカネはおっつけ気味に追走しそうなので、ペースが緩むことはないですが、それでも平均くらいかなという読み。

見解

叩いてきっちり結果を出した⑦ジョーイルガチフェ。今回も似たような相手ですし、ここは番手から押し切れるんじゃないでしょうかね。ただ相手探しが難点。もうみんな似たような感じですからね。サイコロを振って、どの目が出るかという感じ。

困りましたが、一応気になる馬となると①クマサンニデアッタ。1番枠での成績が良いですからね。前走は早めに動いて、ジョーイルガチフェに競りつぶされて失速してしまいましたが、本来いい末脚を持っている馬。半澤に乗り替わって前半我慢、後半勝負の競馬になってくれれば。

馬連・ワイドで①クマサンニデアッタ⑦ジョーイルガチフェで見学ですかね。ワイドは元取り狙いで、馬連勝負。10倍つきますように。お小遣いが入れば。

馬連・ワイド ①-⑦

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました