2022 春待月特別(浦和)予想→自己条件で叩き3走目のコウユーモテモテ◎ 浦和替わりでグローサーベアの差し◯

地方競馬

春待月特別(B2二B3一) 12月26日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

一長一短のメンバーですし、流れも速そう。当日の馬場も気になるところ。

嵌まれば一発

③タマモイットウセイ張田昴55
④コウユーモテモテ町田直55
⑥メイストーム新原周54
⑧トーセンフランク見越彬55

③タマモイットウセイは前走のように逃げられれば。逃げられないと勝ちまではないのかも。④コウユーモテモテは休み明け2戦は相手が強かったですが、ここは適鞍。力では上位。⑥メイストームは持ち時計上位。スタート五分ならですね。⑧トーセンフランクはちょっと勝ち味に遅そうですが、比較的安定。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①グローサーベア今野忠55
②シグラップリンリン小林捺49
⑤メシアン本橋孝53

①グローサーベアはスタートがあんまりですが、内をロスなく回って来れれば。②シグラップリンリンは小林捺の確変があるかどうか。⑤メシアンはJRA1勝クラスで着を拾う感じ。微妙な格付けですし未知数ですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑦ツクバキセキ笠野雄57
⑨ケイティーセキトバ七夕裕56
⑩ハクサンハーバー澤田龍55

⑩ハクサンハーバーは外を回されそうで厳しいですかね。その他2頭も流れが向いてどこまで。

逃げ・先行候補

  • ③タマモイットウセイ
  • ②シグラップリンリン
  • ④コウユーモテモテ
  • ⑧トーセンフランク

③タマモイットウセイが行きたいところですが、49キロの②シグラップリンリンが内にいますからね。1コーナーまではやり合いそう。④コウユーモテモテ⑧トーセンフランクと外から出していきたいタイプもいますし、淀みのない展開になりそう。

見解

メンバー的に速いラップにはなりそう。ある程度能力がないとダメかなと思いまして、ここは格上の④コウユーモテモテに期待。休養明け2戦がまったくダメでしたが、距離も長くて相手も強かったですからね。今回は得意の浦和1400、調教も動いてきたようですし、あとはある程度持ち時計近辺のタイムを出せれば上位に来てくれると思うんですがね。

そしてもう一頭狙いたいのは①グローサーベア。前走も推したんですが、出遅れた上に展開も不向き。前々走の3着を見ると、ペースが速くなりがちな浦和1400は合いそう。あとはインでロスなく回って、前が止まってくれれば。

馬連・ワイドで①グローサーベア④コウユーモテモテ。あとは三連複2頭軸⑤メシアン⑥メイストームの差し勢へ。前がやり合って、④コウユーモテモテが力通り走ってねじ伏せてくれれば、自動的に差しの展開になると思っているんですけどね。どうなりますか。

馬連・ワイド ①-④

三連複2頭軸流し ①④-⑤⑥

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました