2022 まがたま賞(浦和)予想→前走イン強襲のキタサンタイドーから手広く◎ 相手で期待はハートプレイス☆

地方競馬

まがたま賞(ゴールドカップトライアル・A2下) 11月22日 浦和 ダート1400米

ポジション仕分け

先頭グループ

⑧レベルフォー木間龍57
①モリデンアロー町田直55
②キタサンタイドー福原杏57

⑧レベルフォーがぐいぐい逃げて、内の2頭がスリップストリームに入って追走。想像しやすい展開。

中団内

④リヴィフェイス本橋孝57
⑦ハートプレイス今野忠57
⑤スピーディクール西啓太57
⑥ヴィーダ秋元耕57

先行勢に比べるとビュンと速いわけではないですからね。出たなりで好位から中団という展開。スタート次第でもありますね。④リヴィフェイスはちょっと内過ぎるかも。揉まれるとピリッとした脚がないだけに不安。

中団外

⑨エンテレケイア真島大57
⑫ヴァヴィロフ笹川翼57
⑩ヨハン和田譲57
⑪エフェルヴェソンス岡村健57

⑨エンテレケイアが速いでしょうが、内にレベルフォーがいるので無理せず。2列目の外が有力。外の3頭はエンテレケイアの後ろをついていく感じですかね。

後方グループ

③ジョーダンキング池谷匠57 

元々この距離では忙しい馬ですし、最近の内容からはついていくだけな感じでしょう。

ペース予想

⑧レベルフォーのスピードはこのクラスでは圧倒的。①モリデンアロー⑨エンテレケイアが追走。レベルフォー相手に激しくは追走しないはず。意外と息は入れられる展開になるかも。

見解

②キタサンタイドーに期待。前走外枠から3コーナーで一気に内ラチ沿いに飛び込むと、人気のブラックパンサーを追い比べで封印。あのレースぶりを見ると今回の3番枠はプラスになりそう。はっきりとした先行タイプもいますし、この枠でもいいポジションで回って来れるはず。連勝も十分。

単勝で②キタサンタイドー。あとは馬連で①モリデンアロー④リヴィフェイス⑤スピーディクール⑥ヴィーダ⑦ハートプレイス⑧レベルフォー⑨エンテレケイア⑩ヨハン⑪エフェルヴェソンス⑫ヴァヴィロフ。ジョーダンキング以外となってしまいましたね。どの馬もなんだか決め手不足ですし、流れひとつというところ。

⑧レベルフォーの前残り、実績上位の⑦ハートプレイス、浦和1400と相性が良さそうな⑪エフェルヴェソンスあたりが狙い目ですかね。状態が上がっていれば本当は⑦ハートプレイスは強いと思うんですけどね。オッズ次第ですが、一応馬連厚め・ワイドも買ってみます。

単勝 ②

馬連流し ②-①④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫

ワイド ②-⑦

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました