メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 ファンタスティックナイト賞(大井)予想→決め手上位、ミラコロカナーレ・ラプラスの直線一気☆

地方競馬

ファンタスティックナイト賞(B1三B2二) 11月15日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

抜けた存在はいませんね。どちらかと言うと低調なメンバーかも。

嵌まれば一発

①ノーブルノヴァ矢野貴57
⑥モズダッシュスター和田譲57
⑪セルフメイド木間龍54

①ノーブルノヴァはポンと行けるとしぶといですからね。初の1400でも最内を生かせれば。⑥モズダッシュスターは大井が合わないんですかね。JRA実績なら断然なはずなんですが。⑪セルフメイドは4歳でまだまだ上積みがありそう。スピードがありますからね。すんなりなら。

安定・堅実型

③ミラコロカナーレ古岡勇54

叩き2戦目で最後方一気で勝利。ちょっと展開が向けばまた再現まで。

展開次第で複勝圏

⑦レコンキスタ町田直57
⑧ジーガーロンシャン石崎駿57
⑨ラプラス本橋孝57
⑩フォルトゥーレ真島大57

ちょっと不安定な成績ですが、ここでも流れひとつ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②ツウカイウィング吉井章55
④ストームガスト東原悠57
⑤ファイヤーテーラー的場文55

なかなかこの成績では狙い辛いですね。

逃げ・先行候補

  • ①ノーブルノヴァ
  • ⑪セルフメイド
  • ⑧ジーガーロンシャン

①ノーヴルノヴァは初の1400でのんびり先行したいところですが、外から⑪セルフメイド⑧ジーガーロンシャンはぴったりマークしてきそう。ペースは極端には速くならないでしょうが緩まず。差しが届かない展開にはならないはず。

見解

内枠を引いた①ノーブルノヴァのスピードは魅力ですが、今回は初の1400で、おまけに後ろからピッタリマークされる展開になりそう。この内枠が仇となる可能性はありますね。他の馬はかなりジリっぽいですから、ここは決め手のある③ミラコロカナーレ⑨ラプラスの差しに期待。

③ミラコロカナーレは前走期待はしていたものの想像以上の結果。展開が向いたこともありますが、元々能力の高い馬。ここも頭数は手頃ですし、直線だけでもある程度間に合うと見ました。同じく差しの⑨ラプラスはかつてのハイセイコー記念勝ち馬。それ以来勝ってないですが、A2やB1なら常に上位の力はありますし、休み明けの前走も強いところ相手に最後いい脚。今回は頭数・枠順とレースはしやすそうで、叩いた変わり身も含めて期待ですね。

馬連・ワイドで③ミラコロカナーレ⑨ラプラス。あとは三連複2頭軸の穴で、⑦レコンキスタ⑧ジーガーロンシャン⑩フォルトゥーレへ流し。流れが噛み合うと面白い馬たちですし、おまけで紛れ込んでほしいところ。①ノーブルノヴァ⑪セルフメイドがある程度やりあってくれればですね。

馬連・ワイド ③-⑨

三連複2頭軸流し ③⑨-⑦⑧⑩

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました