2022 ハイセイコー記念(大井)予想→左海誠ポリゴンウェイヴが逃げ◎

地方競馬

ハイセイコー記念(2歳・1着賞金2200万円) 11月16日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

力の差はある感じ。ただ上位はかなり拮抗。

嵌まれば一発

②リベイクフルシティ和田譲55
④ピノホホッア内田利55
⑥ポリゴンウェイヴ左海誠55
⑧ナチュラルターン森泰斗55
⑨マンダリンヒーロー矢野貴55

ゴールドジュニアの1〜3着馬が揃い踏み。負けなしの②リベイクフルシティは当然有力ですが、⑥ポリゴンウェイヴ④ピノホホッアも僅差。1600に変わって順番がどう変わりますかね。そして⑧ナチュラルターン⑨マンダリンヒーローの別路線組も大井マイルで強い勝ち方をしてきますし、上位は混戦。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

③トワシュトラール達城龍55
⑩マイブー張田昴55

③トワシュトラールは前走プラス体重で好走。気持ち良く追走できれば。前走⑩マイブーは相手なりに走るタイプ。仕上がっていればそこそこには。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①サムタイムアゴー笹川翼55
⑤ブルマリンシェール町田直55
⑦ラウドロック藤田凌55

相手強力。上位の壁は厚いでしょう。

逃げ・先行候補

  • ⑥ポリゴンウェイヴ
  • ⑧ナチュラルターン
  • ⑩マイブー

このメンバーなら左海誠の⑥ポリゴンウェイヴは逃げに徹するはず。⑧ナチュラルターン⑩マイブーは左海誠相手に無理に絡むことはないでしょう。意外とペースは落ちるかも。距離も違いますし、ゴールドジュニアとはちょっと展開になりそう。

見解

⑥ポリゴンウェイヴの逃げ切りに期待。例年このレースは将来性より完成度が重要になってくる重賞だと思いますし、門別で強敵相手に積んできたキャリアはここでは大きな武器になりそう。前回はハナを奪われましたが、今回のメンバーなら逃げは確実。先日調教師試験に合格した左海誠がハナに立ってしまえば、他のジョッキーも無理に絡まないかなと想像。距離も1700まで経験してますし、ここはすいすいと逃げ切り期待。

⑥ポリゴンウェイヴの単と馬連・三連複で②リベイクフルシティ③トワシュトラール④ピノホホッア⑧ナチュラルターン⑨マンダリンヒーロー⑩マイブーへ手広く流し。相手はなかなか力は拮抗してますしで、ちょっとしたことで順番は変わりそう。

②リベイクフルシティは逃げ・差し自在で4連勝中ですが、毎回うまく展開が嵌っている感じもします。相手も強くなってきて、取りこぼしは考えたいところ。④ピノホホッア⑧ナチュラルターン⑨マンダリンヒーローの新種牡馬の産駒たちの方が魅力的かも。配当的には③トワシュトラール⑩マイブーあたりがそこに紛れ込んでくれるとうれしいですね。ひとまず新聞の見出し的に言えば、「左海、渾身のラス逃」に期待。

単勝 ⑥

馬連・三連複1頭軸流し ⑥-②③④⑧⑨⑩

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました