2022 ファンタジーS(阪神)予想→アロマデローサ・ブトンドールですかね。ヒモ荒れがあるのかどうか…

中央競馬

ファンタジーS(G3・2歳牝馬) 11月5日 阪神 芝1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

期待の大物的な馬はいませんし、抜けた存在はいないですかね。ただそれなりに力の差もありそうで、上位拮抗ムード。

嵌まれば一発

⑤ブトンドール鮫島駿54
⑩バレリーナ川田54
⑪アロマデローサ福永54

⑤ブトンドールは函館2歳S快勝。なかなかレースは上手そう。⑩バレリーナは小倉2歳Sでロンドンプランの爆発にやられましたが、重賞2着で実績は上位。ただ距離延長は微妙かも。⑪アロマデローサはききょうSでレコード勝ち。高速馬場で鵜呑みにはできませんが、2勝してますからね。

安定・堅実型

⑨サラサハウプリティ菱田54

前走はサンティーテソーロに気持ち良く逃げ切られてしまいましたが2着確保。マイルを経験している分、ある程度信用はできます。

展開次第で複勝圏

②ミカッテヨンデイイ今村54
③クインズエルサ団野54
④トゥーテイルズCデムーロ54
⑥レッドヒルシューズ酒井学54
⑦コスモフーレイ和田竜54
⑫シルフィードレーヴ松田54

ほとんど差がない馬たち。上位人気馬が止まってくれれば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①サツマノオンナ藤岡康54
⑧リバーラ石橋脩54

展開が向いたとしても厳しそう。

逃げ・先行候補

  • ①サツマノオンナ

最内ですし、一応逃げるかなと思いますが、他の馬もそれなりに先行力はありますからね。展開が読めないです。もしサツマノオンナがすんなりなら、ペースは結構遅くなるかも。

見解

展開が読めないですね。①サツマノオンナも重賞でビュンビュン行ける馬とも思えませんし。1200からの距離延長の馬も多くて、このあたりが折り合いをつけにいくとペースは落ち着きそう。もし団子状態になるなら、器用に動ける馬、動きやすいポジションの馬から中心に買ってみたいですね。

そうなると、やっぱりまず⑪アロマデローサですかね。そこまで抜けた存在ではないでしょうが、買いやすい馬だとは思います。枠もいいですし、欠点は少ないです。そして函館2歳S勝ちの⑤ブトンドール。この中でただ1頭、470キロ台の馬格。スケールは一番でしょう。あとは時計の速い芝への対応ですが、いい脚を使いますからね。これもちょっと外せないですね。

馬連・ワイドで⑪アロマデローサ⑤ブトンドール。人気でしょうね。つかないでしょうね。あとは三連複2頭軸で、②ミカッテヨンデイイ④トゥーテイルズ⑨サラサハウプリティあたりへ流して、いい馬券が拾えれば。

②ミカッテヨンデイイは前々走の時計だけを評価して。今村も同斤のレースの方がうまく乗るイメージがありますからね。④トゥーテイルズはその今村からCデムーロに替わっての変わり身待ち。⑨サラサハウプリティはマイルからの転戦が魅力。ひとまずあまり期待せず、のんびりと見守る感じですかね。

馬連・ワイド ⑤-⑪

三連複2頭軸流し ⑤⑪-②④⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました