2022 京王杯2歳S(東京)予想→快速ペースセッティングの逃げ◎ ロンドンプラン取りこぼせば波乱モード。

中央競馬

京王杯2歳S(G2・2歳) 11月5日 東京 芝1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑱ロンドンプラン松山55

小倉2歳Sのインパクトが大。ただ東京1400で大外。どうなるんでしょうか。

嵌まれば一発

④ペースセッティング坂井瑠55
⑨エナジーチャイムルメール54

④ペースセッティングは小倉2歳S同日・同条件の未勝利で圧勝。時計はこっちの方が上。あれが本物なら。⑨エナジーチャイムは短距離系の馬が多い中、1600を勝っているのはいいですね。新潟開催最速タイムでしたし高評価できますが、小さな体で上積みがどこまであるか。当日の馬体重注意。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①デイドリームビーチ杉原55
②アンタノバラード田辺54
⑤ミスヨコハマ斎藤54
⑦フロムダスク戸崎55
⑬アスクドリームモア岩田康55
⑭ヤクシマ岩田望55
⑮ノーブルラン津村55

素質では⑦フロムダスク⑬アスクドリームモア⑭ヤクシマあたりが上位かなと思いますが、まだまだ危なっかしさはありますね。全体的なレベルは、重賞としては決して高くないです。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③サイモンオリーブ横山和54
⑥マーブルマカロン三浦54
⑧ミシェラドラータ大野55
⑩オオバンブルマイ横山武55
⑪シェーンプリマー永野54
⑫ブーケファロス菅原明55
⑯スピードオブライト石川裕54
⑰ロッソランパンテ木幡巧54

やや一本調子には見えますし、重賞ではまだちょっと足りないかも。

逃げ・先行候補

  • ④ペースセッティング
  • ③サイモンオリーブ
  • ⑥マーブルマカロン
  • ⑦エナジーチャイム
  • ⑪シェーンプリマー

この枠なら④ペースセッティングがロスなく逃げられそう。⑦エナジーチャイムはルメールですし、ある程度折り合いをつける競馬にトライするはず。伏兵陣はペースセッティングの外あたりで脚をためたいでしょうし、先行馬の数はいますがそこまで速くはならないかも。

見解

⑱ロンドンプランのこの大外枠がどちらに出るか。ただ、そもそも小倉1200から東京1400という舞台もだいぶ勝手が違いますし、休み明け初戦でメイチではないことは確か。取りこぼしから凡走までいろいろ考えられそうです。

それなら未知の魅力で④ペースセッティングのスピードに賭けたいですね。前走が小倉2歳Sと同日・同距離の未勝利で、時計はロンドンプランより0.2秒速く、最後も馬なり。負かしたビッグシーザーは次の中京未勝利でレコード勝ちしてますし、かなりハイレベル。東京1400がプラスとは思えないですが、ロンドンプラン以外は普通の1勝クラス的なメンバー。すいすい先行さえできれば、そのままもありそうに思います。

ひとまず④ペースセッティングの単勝。ロンドンプランが1倍台になるなら妙味が出てきますね。あとは馬連で①デイドリームビーチ②アンタノバラード⑤ミスヨコハマ⑦フロムダスク⑨エナジーチャイム⑬アスクドリームモア⑭ヤクシマ⑮ノーブルラン⑱ロンドンプラン。すべてはロンドンプラン次第。それ以外の馬が来るとなるとガチャになってきますからね。ヒモ荒れを待ちます。

単勝 ④

馬連流し ④-①②⑤⑦⑨⑬⑭⑮⑱

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました