メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 川崎マイラーズ 予想→勝ちにきたモジアナフレイバー◎ ワークアンドラブ・ウタマロの変身期待☆

地方競馬

川崎マイラーズ(1着賞金1400万円) 5月26日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑥モジアナフレイバー真島大57

実績断然。東京大賞典・南部杯で3着を経験。今のこの馬にはマイルもベスト。勝ちたい一戦。

嵌まれば一発

①ティーズダンク矢野貴58
⑧インペリシャブル左海誠58
⑫ワークアンドラブ笹川翼57
⑭ウタマロ酒井忍57

①ティーズダンクは前走で快勝。本来堅実で信頼はできる馬ですが、重賞で58キロはどうでしょう。⑧インペリシャブルは不振で58キロは厳しいですが、左海誠に乗り替わって目が覚めるか。⑫ワークアンドラブは前走が強敵相手。相手が下がって一変も。⑭ウタマロは同じコースのクラウンカップを勝っていて警戒。

安定・堅実型

なし

モジアナ以外はちょっと掴み辛いメンバー。

展開次第で複勝圏

②ファルコンビーク本田重55
③サルサレイア西啓太55
④ヒカリオーソ山崎誠57
⑤ヴァケーション森泰斗57
⑨トーセンレビュー本橋孝57
⑩サトノプライム張田昴57
⑪ルイドフィーネ町田直56

ずらっと並べてみました。なんかみんな3着あたりに来そうな予感はありますよね。⑤ヴァケーションも全日本2歳優駿勝利以来の川崎マイルで復活なるか。中央オープンだった⑩サトノプライムですが、一年ぶりのレースでどうでしょうか。④ヒカリオーソも頑張ってほしいところですが、やはり強く追えないんでしょうか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑦トキノパイレーツ加藤和57
⑬ウインオスカー藤本現57

⑦トキノパイレーツは一昨年同じコースで重賞を勝っていますが、最近はズブさが目立ちます。⑬ウインオスカーは距離が長そう。

逃げ・先行候補

  • ⑫ワークアンドラブ
  • ②ファルコンビーク
  • ⑧インペリシャブル
  • ④ヒカリオーソ

昨年コースを間違えたのか、3コーナー方向に飛んでいってしまった⑫ワークアンドラブですが、この枠なら大丈夫ですね。おそらく逃げの形。そこに②ファルコンビークか⑧インペリシャブル。④ヒカリオーソも出せば行けますが、無理はしないでしょうね。外から⑫ワークアンドラブが内の馬にフタをするような隊列になれば、ペースは平均的に流れるかも。

見解

かしわ記念・大井記念を蹴ってこちらに回ってきた⑥モジアナフレイバーにとって、今回は負けられないレース。初の川崎マイルですが、以前に船橋マイルで楽勝しておりうまくこなしそう。最後甘くなるタイプだけに、むしろ直線が短いコースも合うはず。ここは素直に中心に推したいです。

相手探し。かなり迷いますが、気になるのは⑫ワークアンドラブ⑭ウタマロ⑫ワークアンドラブはここ5走、負け・勝ち・負け・勝ち・負けで来ていて、今回は走る番かもしれません。実際そういう馬だと思いますし、前回は交流G1で強敵揃いのハイペース。気持ち良くハナさえ叩ければ。⑭ウタマロは昨年同じコースのクラウンカップでマンガンを撃破。捲ってねじ伏せる強い内容でしたし、今回はそれ以来のマイル戦。大柄なこの馬には走りやすい枠、モジアナフレイバーと一緒に進出できれば。

ここは馬連・ワイドで⑥モジアナフレイバーから、⑫ワークアンドラブ⑭ウタマロへ流し。オッズがどれだけつきますかね。あとは三連複フォーメーションで、そこから3頭目に③サルサレイア⑨トーセンレビュー⑪ルイドフィーネあたりを押さえて穴を狙いたいです。③サルサレイア⑪ルイドフィーネは牝馬の切れに期待。⑨トーセンレビューは相手なりに走りそう。ここで通用する能力はある馬だと思ってます。

馬連・ワイド流し ⑥-⑫⑭

三連複フォーメーション ⑥-⑫⑭-⑫⑭③⑨⑪

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました