メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 曼珠沙華特別(浦和)予想→最内有利、展開向いてクマサンニデアッタの単◎ 大穴はタンクティーエー☆

地方競馬

曼珠沙華特別(B2二) 9月20日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

台風の影響がとても心配。進路によりますけど、中止もあるでしょうし、田んぼ状態もあり得ますね。やるとしたら、高速馬場になりそう。そしてスピードタイプが揃って大変です。

嵌まれば一発

①クマサンニデアッタ半澤慶54
⑤ミロヴィーナス左海誠54
⑪コウユーラヴラヴ町田直54

①クマサンニデアッタは後ろからのタイプですから、道中ロスなく回ってあとは展開待ち。⑤ミロヴィーナスはスピードでは一番。ただここは同型が強力。⑪コウユーラヴラヴはメンバー的に番手競馬はできそう。ただ外枠でちょっと脚は使わされますかね。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

④ジュンパッション橋本直56
⑥ガンファイター増田充56
⑦ゾディアックレーヴ本橋孝56
⑧ジョーイルガチフェ森泰斗56
⑩タンクティーエー吉留孝56
⑫ナンヨーオボロヅキ古岡勇53

④ジュンパッション⑥ガンファイターは行ってどこまで。⑧ジョーイルガチフェは森泰斗がこちらに乗ってますし素質は上位。あとは微妙に間隔が空いているのが気になります。⑩タンクティーエーは全馬バテバテの展開なら。⑫ナンヨーオボロヅキも力は足りますね。

危険な人気馬

③ミエノハヤブサ保園翔56

ここに来てちょっとトーンダウン。森泰斗からの乗り替わりが気になってしまいますね。

苦戦必至

②ヨドノオーシャン福原杏56
⑨ケイティーセキトバ七夕裕55

追走でいっぱいの展開にはなりそう。

逃げ・先行候補

  • ⑤ミロヴィーナス
  • ⑥ガンファイター
  • ⑦ゾディアックレーヴ
  • ⑧ジョーイルガチフェ
  • ⑪コウユーラヴラヴ
  • ④ジュンパッション

左海誠の⑤ミロヴィーナスがガンガン逃げる形。その他の馬も包まれたくないですし、もし道悪ならついていくだけついていきそう。ハイペースの可能性が高そうですよ。

見解

逃げ・先行馬がここまで揃ったら、①クマサンニデアッタに期待するしかないですね。前がやり合っているところの中団の内追走。流れが速ければ包まれる心配も減りますしね。前走は流れ不向き、3走前が1番枠で勝ってますし、あのイメージで乗ってくれれば。

①クマサンニデアッタの単。あとは馬連流し③ミエノハヤブサ⑤ミロヴィーナス⑥ガンファイター⑦ゾディアックレーヴ⑧ジョーイルガチフェ⑩タンクティーエー⑪コウユーラヴラヴ⑫ナンヨーオボロヅキへ。メインは単勝。大穴は⑩タンクティーエー。道悪が良さそうですし、あとは超ハイペース全バテの展開にでもなれば。まったく人気がないでしょうし、ワイドも少し押さえます。

単勝 ①

馬連流し ①-③⑤⑥⑦⑧⑩⑪⑫

ワイド ①-⑩

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました