メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 新涼スプリント(船橋)予想】外から番手競馬・ハセノエクスプレス◎

地方競馬

新涼スプリント(A2B1) 8月7日 船橋 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

少頭数ですが、このクラスで勝ってもおかしくない馬が集まりましたね。流れひとつです。

安定

なし

勝ちまで▲

御神訓57ベルフリップ
藤本現57ファイナルキング
張田昴55ハセノエクスプレス

①ベルフリップは初のA2混合戦でも変わらぬパフォーマンス。あとは最内をどう捌くか。②ファイナルキングは前走強い内容でしたが、外枠からテンのダッシュはもうひとつでしたからね。これも内枠が気になります。⑤ハセノエクスプレスはスムーズな競馬ならもう少し差を詰められそう。

展開次第で複勝圏△

木間龍55レベルフォー
矢野貴55ポンペイワーム
町田直57サトノユニゾン

③レベルフォーは粘りがどこまで戻るか。⑥ポンペイワームは後方から展開待ち。⑦サトノユニゾンは昨年の勝ち馬。迫力は落ちてきましたが、気持ち良く先行すると怖いです。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

野畑凌57テーオーマルクス

転入初戦の前走で失速。船橋の深い砂はマイナスな気もします。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

ダッシュだけなら③レベルフォーのスピードは健在。外から⑤ハセノエクスプレス⑦サトノユニゾンが番手。問題は内の2頭。どちらも外の方が動きやすかったのは確か。ペースは流れるものの、淡々とした展開にはなりそう。

見解と馬券種類別買い目

狙いは⑤ハセノエクスプレス。前走はスタート自体は良かったですが、外からファイナルキングにまくられて、結果的に馬群の中で難しい競馬になってしまいました。今回は②ファイナルキングとは内外逆、そして逃げる③レベルフォーの外とレースのしやすい枠番。前残りの馬場ですし、外から番手追走で直線自然と先頭に立ってそのままの展開を期待。

⑤ハセノエクスプレスの単。あとは馬連で⑤ハセノエクスプレスから、①ベルフリップ②ファイナルキング③レベルフォー⑥ポンペイワーム⑦サトノユニゾンへ流し①ベルフリップ②ファイナルキングが内でドタバタするようなら、伏兵の台頭もあり得ますが、果たしてどうなりますか。力通りなら、やっぱり1番と2番は強そう。配当次第で三連複の①②⑤もちょっと買ってみようかなと思ってます。

単勝 ⑤

馬連流し ⑤-①②③⑥⑦

三連複 ①②⑤

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました