メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 大井 ジャニュアリー賞 予想 内から前に行くかコーラルツッキー、復調フレアリングダイヤも注目☆

地方競馬

先行不在、ペースとコース取りひとつ

ジャニュアリー賞(A2) 1月22日 大井 ダート2000米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

①マイネルアーリー藤田凌55前走距離長すぎ内からマクれるか鍵
②コーラルツッキー服部茂55長距離安定・折り合えば堅実
⑦フレアリングダイヤ有年淳57前走復活の兆し・本来力は上
⑫ゴールデンブレイヴ的場文57過去2000で好走・息が入る競馬なら

安定型

③ワンフォーオール達城龍55やはり直線長い大井がベスト
⑤アエノエンペラー張田昴55前走相手強く・距離短縮なら安定

展開次第で複勝圏

④ニッポンテイオー小杉亮55一瞬の切れ味決まれば前走再現
⑧カズベナートル笹川翼55前走長くいい脚・仕掛けのタイミングで
⑨センプレフォール本橋孝57距離微妙も鞍上がうまく脚ためれば
⑩サンキュー藤本現57前走展開と馬場嵌まったが
⑪アギト内田利57距離よりも前が止まるかどうかだけ
⑬ピアシングステア吉井章57常に大駆けは注意すべき
⑭ジョーダンキング山崎誠57エンジンかかり遅いが前止まれば
⑮デスティネ御神訓55前走不発・外枠不利も素質は通用
⑯マイネルアンファン町田直55移籍初戦・末一手だが前走好走

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑥ヘヴントゥナイト吉原寛55中央2勝クラスからここは楽ではない

見解

先行馬が不在。誰か途中で動くかですね。途中の捲りと言えば①マイネルアーリーなんですが、今回は捲るには最悪な1番枠。一度下げて外に出してからの捲りだと、なかなかハードルは高いです。ペースは落ちそうな感じですね。

ここは思い切ってここは2頭に絞って遊んでみたいです。狙いは②コーラルツッキー⑦フレアリングダイヤ②コーラルツッキーは2000超えのレースに使い始めてから安定。門別時代はスプリンターのイメージでしたから意外ですが、その門別時代は逃げタイプでもありました。今回先行馬がいないなら、この枠を考えると逃げの手もありえます。外から誰か捲っていけば控えても大丈夫ですし、いずれにしろ内を走れるのは有利。まず買ってみたいです。

もう一頭は前走の金盃トライアルで久々に見せ場を作った⑦フレアリングダイヤ。3コーナーあたりで一気に先頭に立ち、直線半ばまで頑張りましたが最後失速。それでも復調は感じました。昨年2月の金盃では離されましたがサウンドトゥルーの2着、その後川崎でオープンも勝っていますし、この時期に調子を上げてくるタイプかも。距離が少し短くなるのもプラスで、前走のような競馬ができれば。

ここは配当次第ですが、②コーラルツッキー⑦フレアリングダイヤの2頭の単勝、そして馬単裏表とワイドで勝負してみたいです。あとはこの2頭から、内目の枠を引いた馬で配当が良さそうな馬へ、三連複でパラパラ流して見るのも面白いかも。混戦で人気が割れそうですから、オッズは注目したいですね。

単勝 ②⑦

馬単マルチ・ワイド ②⇄⑦

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました