2022 秋の鞍(名古屋)予想→新名古屋抜群のコンビーノ◎ 相手4頭☆

地方競馬

秋の鞍(全国交流・3歳・1着賞金800万円) 9月27日 名古屋 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

力の比較、状態、展開、コース適性と考える要素が多いレース。その分大変面白いんですが、なかなか難解です。

嵌まれば一発

⑤エコロクラージュ(兵庫)吉村智56
⑥エムティアンジェ(金沢)取消栗原大54
⑨バウチェイサー(兵庫)笹田知56

⑤エコロクラージュは兵庫で6戦6勝で重賞制覇。他地区相手でどれだけやれますか。金沢⑥エムティアンジェは休養前がかなり強い競馬の連続でしたからね。休み明けで仕上がっていれば。兵庫ダービー馬・⑨バウチェイサーはスピードで押し切れるかどうか。距離短縮はいいんですが、直線の長い名古屋は微妙なところ。

安定・堅実型

②コンビーノ塚本征54

新名古屋で5戦5勝。笠松でも走りましたし、充実度はこの相手でも注目。

展開次第で複勝圏

⑦リンクスターツ今井貴56
⑪サトミン岡部誠54
⑫ヒストリックノヴァ(大井)渡邊竜54

⑦リンクスターツは重賞でイイネイイネイイネを負かしている馬ですし、マイル以下のレースなら。⑪サトミンは5連勝の後の2連敗で天井なのかなという感じですが、ここは岡部誠騎乗で距離短縮。連下候補。⑫ヒストリックノヴァは3歳になってどうしたんだろうという感じですが、南関の強い馬相手ですからね。ただベストはやっぱり1200な気がします。

危険な人気馬

④アンティキティラ(高知)多田誠54

上半期の強さを見れば高知の④アンティキティラはここで勝ち負けできますが、ちょっとここに来て脚が鈍い感じ。

苦戦必至

①レイジーウォリアー丸野勝54
③ヘイシリン加藤聡56
⑧スモークウォーター藤原幹56
⑩パピタ丹羽克56

好メンバーが揃いましたからね。地元馬限定の重賞ならいい勝負になりそうなんですが、ここではどうでしょう。

逃げ・先行候補

  • ①レイジーウォリアー
  • ⑨バウチェイサー
  • ⑩パピタ
  • ③ヘイシリン
  • ⑦リンクスターツ

内から①レイジーウォリアーがまず主張、⑨バウチェイサーは外の⑩パピタに被されたくないでしょうからレイジーについていく形。他にも速い馬はいますし、なかなかペースは流れそう。

見解

中心は②コンビーノ。旧名古屋では追走に苦労して、忘れた頃に追い込んでくる感じのレース内容でしたが、新名古屋コースになってから突如開眼。破竹の5連勝で、前走笠松の重賞でも2着。イイネイイネイイネに差をつけてましたし、上がりもかなり速いですからね。一気に開花した感じ。新名古屋に戻るのは当然プラス、他の馬はイチかバチかの面がありますし、信頼度は高い感じです。

相手は⑤エコロクラージュ⑥エムティアンジェ⑨バウチェイサー⑪サトミン⑤エコロクラージュは負けなしの戦績で、距離も問わないタイプ。競って強そうですし、遠征競馬でも注目。⑥エムティアンジェは金沢で重賞4勝。兼六園ジュニアカップでは、門別・王冠賞勝ちのエンリルと、東京ダービー馬・カイルに挟まれての2着。休み明けですがまともに走れば。⑨バウチェイサーは1500ならスピードをより発揮できそう。⑪サトミンはコンビーノを物差しにすればここで戦えておかしくないです。岡部誠ですからね。押さえないといけません。

馬連・三連複1頭軸流しで②コンビーノから、⑤エコロクラージュ⑥エムティアンジェ⑨バウチェイサー⑪サトミンへ。④アンティキティラはどうもいい時のスピードが戻らないですからね。⑫ヒストリックノヴァは難しいタイプですし、やはり距離が心配。うまくまとめた4頭で決まってくれれば。

馬連・三連複1頭軸流し ②-⑤⑨⑪

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました