2022 立秋特別(浦和)予想→ミエノハヤブサ不動◎ 相手にソフィアバローズで前走の再現狙い☆

2022 立秋特別(浦和)予想→ミエノハヤブサ不動◎ 相手にソフィアバローズで前走の再現狙い☆

立秋特別(B3一) 8月8日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑤ミエノハヤブサ森泰斗56

完全に1強ムードですね。

嵌まれば一発

なし

ざっと見渡して、ミエノハヤブサに一撃を食らわせそうな馬は見当たらないですかね。

安定・堅実型

⑥リンクスショウ澤田龍56

計算はできそうな馬ですが、詰めの甘さがありますからね。前走のように少しコース取りがうまく行かないと、取りこぼして4とかは全然あり得ます。

展開次第で複勝圏

①ソフィアバローズ加藤和54
②イデアイホマジョル中島良52
③ホーカスポーカス笠野雄56
④ハクサンハーバー本橋孝56
⑦リコーラモーヌ真島大56
⑧ナムラタイガー今野忠56
⑪ピンクプラム岡村健53

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑨サトノゴールド秋元耕56
⑩ボマライン福原杏56

成績に上位進出の可能性は低いですね。

逃げ・先行候補

  • ④ハクサンハーバー
  • ②イデアイホマジョル
  • ⑤ミエノハヤブサ

結果が出ずに距離をまた延ばしてきた④ハクサンハーバーがひとまず逃げの手。②イデアイホマジョルも軽量で先行の可能性がありますが、休み明けですからね。これなら⑤ミエノハヤブサが悠然と番手競馬。自分の競馬ができそう。

見解

移籍後どんどんパフォーマンスを上げてきている⑤ミエノハヤブサの頭は不動でしょうね。前走もまだまだ余裕のある勝ち方でしたし、浦和コースも得意。去勢の効果も徐々に出てきてる感じがしますし、ここは素直に信頼。

詰めの甘い馬が多く、相手選びが問題。馬連流しという手もありますが、ここはあえて絞って①ソフィアバローズの好調さに賭けてみたいです。加藤和と相性が良さそうですし、今回最内枠ですからね。ベテランが最内をうまく処理して、あとは今の状態の良さが生きれば。この中では決め手がある方ですし、前走に続くミエノハヤブサとの1着2着期待。

馬連・ワイドで⑤ミエノハヤブサ①ソフィアバローズが本線。あとは三連複2頭軸でこの2頭から、②イデアイホマジョル⑦リコーラモーヌ⑧ナムラタイガー⑪ピンクプラムあたりへさくっと。⑥リンクスショウが人気でしょうけど、切れる足がないですからね。軽量の②イデアイホマジョルや、叩かれた⑪ピンクプラムあたりの台頭があれば多少配当も良くなりそうですが、どうなりますか。

馬連・ワイド ①-⑤

三連複2頭軸流し ①⑤-②⑦⑧⑪

勝負度 ★★☆☆☆