メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 ノースクイーンカップ(門別)予想→1800ベストのサルサレイア◎ シャイニングアカリ・コーラルツッキーの南関馬券で☆

地方競馬

ノースクイーンカップ(GDJ・牝馬・全国交流・1着賞金500万円) 7月7日 門別 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

南関東から3頭参戦。迎え撃つ門別勢は若干手薄な印象。ニーズヘッグがどこまで戦えるか。

嵌まれば一発

③コーラルツッキー(川崎)松井伸56
⑤ニーズヘッグ五十冬56
⑥シャイニングアカリ(川崎)井上俊56

③コーラルツッキーは復帰2戦が凡走ですが、実績は上位ですし昨年の勝ち馬。一般警戒。⑤ニーズヘッグは門別で3着・1着。ただここはハイレベルな南関東相手でどうでしょう。⑥シャイニングアカリは南関東の2000前後の常連。好位ですんなり流れに乗れれば。

安定・堅実型

①サルサレイア(大井)西啓太56

サルサディオーネの妹。今年は重賞・オープン問わずそこそこ。おそらく1800はベストですし、ここはしっかりまとめて来るでしょう。あとは勝ち切れるか。

展開次第で複勝圏

②クーファアチャラ落合玄56
④バブルガムダンサー阿部龍56
⑧ネーロルチェンテ石川倭56
⑨サイファリス服部茂56
⑪アトムアストレア亀井洋56

このへんの門別勢はほとんど差がないと思います。流れ次第。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑦アブソルートクイン宮崎光56
⑩チビノヴァルタン桑村真56

決め手不足でここでは足りないでしょう。

逃げ・先行候補

  • ②クーファアチャラ
  • ③コーラルツッキー
  • ⑤ニーズヘッグ
  • ⑥シャイニングアカリ

②クーファアチャラの逃げは確定として、そのあとは流動的。クーファをどれだけ後続が続くかも読み辛いところ。門別らしく、超スローから超ハイまで、ペースのバリエーションはさまざま。

見解

一見②クーファアチャラの逃げですが、案外後ろがつついて行くかなという予想というか願望。差しが決まると見て、ここは①サルサレイアの底力を信頼。大井1800での走りがいいですから、似たレイアウトの門別1800はいい条件。ブリリアントカップだけ走れば。内枠の西啓太も期待できそう。

相手も南関の2頭がいいですかね。⑥シャイニングアカリも距離が延びて良さそうですし、気になるのは③コーラルツッキー。昨年の勝ち馬でエーデルワイス賞も勝った馬。叩き3戦目で門別遠征で変わり身があれば。

馬連・ワイドで①サルサレイアから③コーラルツッキー⑥シャイニングアカリへ。あとは三連複フォーメーションでこの組み合わせから、3頭目にそのほか④バブルガムダンサー⑨サイファリス⑪アトムアストレアあたりに流して高目待ち。⑤ニーズヘッグが一応地元では大将格でしょうが、前走勝ったもののインをうまく捌いてのもので、そこまで抜けた存在ではないかも。③コーラルツッキーが北海道で目を覚まして、あとは差し勢がどさくさで3着に飛んできてくれれば最高。

馬連・ワイド ①-③⑥

三連複フォーメーション ①-③⑥-③⑥④⑨⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました