2022 七夜月特別(川崎)予想→ここならルイドフィーネの逃げ切りか◎ ヨハン◯で、その他とは大差ありそう。

地方競馬

七夜月特別(A2下) 7月5日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

②ルイドフィーネ森泰斗55

ここまで相手に恵まれると、最近成績イマイチでも勝ち負けの競馬にはなりそう。

嵌まれば一発

なし

安定・堅実型

④ヨハン矢野貴57

勝てないまでも、このクラスで堅実な競馬。ルイドフィーネが走らなければ、必然的に1着か2着になりそう。

展開次第で複勝圏

①ランスオブプラーナ石崎駿57
③バーナードループ福原杏57
⑤キタサンバルカン真島大57
⑥ジョーダンキング岡村裕57
⑦パーソナルマキ吉留孝55
⑧フレアリングダイヤ内田利55

上位2頭とはだいぶ差があります。あまりに成績が悪いですからね。どの馬も似たりよったりで、なんとなくうまく走れた馬が複勝圏に入って来そう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

なし

逃げ・先行候補

  • ②ルイドフィーネ

去年の秋に川崎のオープンで逃げ切っているので、一応この馬が逃げ候補と見ました。④ヨハンは脚をためた方が良さそうなタイプですし、他の馬は出脚が鈍いですからね。

見解

驚くほど成績低調の馬が集まりました。下級条件で勢いのある軽量馬でもいれば買いたくなるレースですが、そんな馬もいないですからね。ここなら②ルイドフィーネの単でいいんじゃないでしょうか。

去年に比べて成績は上がっていませんが、それでも自分の時計では走れている印象。昨年秋に川崎マイルの多摩オープンを逃げ切り。切れないですがバテない馬ですから、ポンと出てしまえばこの相手なら止まらないと思いますね。

相手はもちろん堅実な④ヨハン。ルイドフィーネよりは格で落ちるのと、脚の使い所が難しいタイプなので、ここは2着かなと踏みました。あとは3着に配当のいい馬が来てくれれば。三連単1着2着固定で1着②ルイドフィーネ2着④ヨハンから全流しで冷ややかに見守りたいと思います。

とにかくその他の馬がかなり成績が悪いですからね。何が来るかはもはや巡り合わせだと思います。移籍2戦目で前走一応上がり時計で2番目だった⑤キタサンバルカンとか、前走掲示板には乗っていて今回は2キロ減の⑦パーソナルマキあたりがいいのかなとは思いますが、どうなんでしょうか。とにかく配当が良ければいいです。

三連単1着2着固定流し ②→④→全流し

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました