メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 門別 赤レンガ記念 予想→クインズサターン門別重賞3連勝へ◎

地方競馬

赤レンガ記念(1着賞金 500万円) 6月3日 門別 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

④クインズサターン落合玄57

中央時代に重賞で何度も好走。地方転入後は競走中止などもありチグハグなレースもありましたが、ここに来て門別戦だけなら4連勝。この相手なら主役当然。

嵌まれば一発

②リンノレジェンド石川倭57
③テーオーフォース服部茂57

②リンノレジェンドは楽に逃げられれば。③テーオーフォースは転入初戦で2着。クインズサターン逆転はなかなか難しそうですが、上位候補ではあります。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①ステージインパクト宮崎光57
⑥クラキングス桑村真57

①ステージインパクトは叩いて上積み。⑥クラキングスは格下の前走が今ひとつでしたが、相手なりに走るタイプで3着なら。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤グランシュマン岩橋勇57
⑦ハーリーバーリー阪野学55

2頭とも前走内容は悪くないですが、今回は相手がきついですかね。

逃げ・先行候補

  • ②リンノレジェンド
  • ③テーオーフォース

コスモバルク記念ではソイカウボーイに逃げられてしまった②リンノレジェンドですが、今回は単騎逃げの可能性大。③テーオーフォースは番手。④クインズサターンはその真後ろに入る形。スピードのある馬がそもそも少なく、ペースは遅そう。

見解

転入仕立ての⑤グランシュマン以外、すべてコスモバルク記念に出走していたメンバーが集まった不思議な一戦。当時と違うのは斤量と距離ですが、そこで58キロ背負って快勝した④クインズサターンは今回も信頼できそう。距離もまったく不安なし、切れ味で上でしょう。

相手も②リンノレジェンド③テーオーフォースですかね。③テーオーフォースは移籍2戦目で当然上積みあり。②リンノレジェンドはコスモバルク記念で最後止まりましたが、ソイカウボーイにハナを奪われたのが最大の敗因。道営記念勝ちのこの距離でマイペースならテーオーフォース逆転もあり得そう。

三連単フォーメーションで、1着④クインズサターン、2着に②リンノレジェンド③テーオーフォース、3着にその他①ステージインパクト⑥クラキングス流しておしまい。多少スローペースになっても、切れ味でクインズサターンが上に行くと見て頭固定にしてみました。ただなかなか好配当は望み辛いレースですかね。

三連単フォーメーション ④→②③→②③①⑥

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました