メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 船橋競馬場クリーン大作戦記念(船橋)予想→ケンブリッジイーサ◎ メイショウタニカゼ○

船橋競馬場クリーン大作戦記念(B3二) 6月20日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑩メイショウタニカゼ矢野貴56

盛岡→船橋で7連勝中。ここでも一応主役。

嵌まれば一発

⑨マコトダイトウレン笹川翼52

JRA1勝の3歳馬。ただ今回は初芝・初ナイター。今の船橋の砂も深いですし、期待と不安で言えば、不安の方が大きいですかね。

安定・堅実型

⑪ケンブリッジイーサ森泰斗56

デビュー以来3着を外したのは、2018年4月の4着1回のみ。叩き3戦目、B級も2戦目ならひとまず計算できそう。

展開次第で複勝圏

①アンダンテバイオ岡村健54
③マリンカカリンカ篠谷葵52
⑤マイジュネス和田譲54
⑥リンクスショウ澤田龍56
⑧アイファンドディユ真島大56

伏兵陣はちょっと弱めですね。流れが向いたとして、どこまで食い込めますか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②チェスナットドレス秋元耕54
④トーケンマコット山本紀54
⑦レーヴ本橋孝56

ちょっとスピード不足な感じですね。追走で終わってしまいそう。

逃げ・先行候補

  • ⑨マコトダイトウレン
  • ⑪ケンブリッジイーサ

⑨マコトダイトウレンが逃げるかどうかは、体調と船橋ダート適性次第。⑪ケンブリッジイーサは無理せず先行。⑩メイショウタニカゼはケンブリッジイーサをマーク。直線は一騎討ちかも。

見解

8枠2頭がちょっと抜けていそう。ただ人気は⑩メイショウタニカゼでしょうが、⑪ケンブリッジイーサの逆転もあるかなと思ってます。⑪ケンブリッジイーサは前走外枠で出脚が今一つ。自分のレースができずの3着で内容は悪くなかったですからね。叩き3戦目、B級も2戦目、コースも連対率100%の船橋マイルとプラス要素満載。スタートを決めて、メイショウの前に入ってレースができれば、先行押しきりもありそう。

ここは三連複2頭軸・三連単1着2着固定で、1着⑪ケンブリッジイーサ、2着⑩メイショウタニカゼ、3着にその他①アンダンテバイオ③マリンカカリンカ⑤マイジュネス⑧アンファンドディユ⑨マコトダイトウレンへ流し⑩メイショウタニカゼは強いですが、前走を見るとちょっとズブさも感じますからね。あとは3着に配当のいいヤツが来れば。岡村の①アンダンテバイオとかが引っ掛かって欲しいですね。

三連複2頭軸・三連単1着2着流し ⑪→⑩→①③⑤⑧⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました