メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 水芭蕉特別(浦和)予想→コウユーモテモテ絶好の条件◎ ジュネスも安定○

地方競馬

水芭蕉特別(B2三B3一) 5月30日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑦コウユーモテモテ町田直53

前走強敵揃い。得意コースですし、まずは中心的存在。

嵌まれば一発

⑤ヴィータファン森泰斗57

9歳ですが、長期休養もありましたからね。あとはどこまで楽に行けるか。

安定・堅実型

③ジュネス左海誠53

最後甘くなりますが、コーナーは上手。崩れないでしょう。

展開次第で複勝圏

①キョウエイオジョウ藤本現53
②ハニーコーン加藤和57
⑧エウリディーチェ笹川翼53
⑩マイシップ西村栄55
⑫オーロラテーラー本田重53

前崩れを期待したいところ。展開次第。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④アルティマックス篠谷葵55
⑥テンエイアース今野忠55
⑨ツクバキセキ和田譲57
⑪ヤギリオーディン野畑凌52

成績が上がってこないですからね。④アルティマックスも少し上向いてきましたが、大井のような広いコースの方が合いそう。

逃げ・先行候補

  • ⑤ヴィータファン
  • ⑦コウユーモテモテ

⑤ヴィータファンの逃げを⑦コウユーモテモテが密着マーク。レースはしやすいでしょうね。ペースは意外に落ち着きそう。

見解

⑦コウユーモテモテは条件が揃いすぎな感じ。前走がかなりの強敵相手。今回はそこまできついメンバーではないですし、変わらず53キロも有利。⑤ヴィータファンの番手でロスなく行けるなら、展開も嵌まりそう。頭固定で考えたいですね。

相手も③ジュネスに決定。毎回最後甘くなりますが、立ち回りは上手。特に浦和の下り坂がうまいですね。今回は枠の並び的に⑤ヴィータファンの後ろ・インの2~3列目で立ち回れそうですし、簡単には崩れないはず。

人気サイドでしょうけどね。ここは三連単1着2着固定で、1着⑦コウユーモテモテ2着③ジュネス、3着にその他①キョウエイオジョウ②ハニーコーン⑤ヴィータファン⑧エウリディーチェ⑩マイシップ⑫オーロラテーラーへ流してヒモ荒れ期待。押さえで⑦コウユーモテモテ→⑤ヴィータファン→ジュネスの三連単を少々。馬券としては⑤ヴィータファンが止まるかどうかが全て。前走ポツンから大外一気3着した①キョウエイオジョウの再度強襲とかあれば興奮するんですが。

三連単1着2着固定流し ⑦→③→①②⑤⑧⑩⑫

三連単 ⑦→⑤→③

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました