メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2022 新潟大賞典(新潟)予想→どの馬も決め手不足、長休明けのトーセングラン◎

中央競馬

新潟大賞典(G3・ハンデ) 5月8日 新潟 芝2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

伏兵級の馬がずらっと揃いましたね。なにから手をつければいいのやら。

嵌まれば一発

⑨ステラリア川須54
⑪トーセングラン丸山54
⑫シュヴァリエローズ松山55
⑬ヤシャマル松田54
⑭レッドガラン岩田康57.5

⑨ステラリアは一線級相手に走り続けてきて、ここは相手弱化。ただ乗り替わりが気になりますね。⑪トーセングランは昨年1回しか走れず。それでも連勝中ですし未知の魅力はあります。⑫シュヴァリエローズはリステッドで4着・2着。あと一歩足りない感じですが、うまく立ち回れば。⑬ヤシャマルは日経新春杯で馬券絡み。新潟記念も4着で相性は良さそう。⑭レッドガランは金杯の後がもうひとつですが、ここなら当然力上位。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①マウントゴールド荻野極57
②アイコンテーラー亀田52
③スマイル石橋脩54
④アルサトワ丹内56
⑥ラストドラフト三浦56
⑦プレシャスブルー勝浦55
⑧カイザーバローズ津村55
⑩ラインベック西村淳54

どの馬もほとんど差がないですね。ただ勝ちきるほどのパワーはない感じ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤ダノンマジェスティ武藤55
⑮モズナガレボシ菱田55

さらに詰めが甘い感じ。⑮モズナガレボシも小倉記念勝ちがありますが、小回りコースで上がりがかかるレースの方が良さそうです。

逃げ・先行候補

  • ④アルサトワ
  • ②アイコンテーラー
  • ⑩ラインベック

この2戦うまく先行できた④アルサトワがここも行きたいところ。②アイコンテーラーが追走、⑩ラインベックがそこにどこまで絡んでいくか。ペースはスローから平均。最低限の決め手は必要なレースになりそう。

見解

全体的にジリっぽい馬揃い。どの馬も買い辛い気持ち。ハンデ戦ですしほとんど差はないでしょうね。あれこれ考えてもしょうがないので、こうなったら長期休養明けの⑪トーセングランに期待するしかないかなと思いました。

単純に、このくらいの時期の未勝利に出てきた初出走馬を買うような気持ちで狙ってみます。屈腱炎で休養続きですが、その分一戦必勝で望んで来ているはず。前々走の2勝クラス勝ちで破った相手がなかなか強い相手でしたしね。あとはこの休みの間にさらに馬が良くなっていることを祈りたいです。

ここは⑪トーセングランの単勝・複勝と、馬連全流しで見学。まったく自信も確信もないですが、あとの馬が甘かったり、ムラ駆けですからね。あくまで可能性と配当の高さのバランスを考えて買ってみます。果たしてこれが見解・予想と言えるかどうかわかりませんが、ひとまずそんな感じで見守りたいレースです。ヒモで密かに期待しているのは①マウントゴールド③スマイル⑩ラインベックあたり。これも配当的にですけど。

単勝 ⑪

馬連流し ⑪-全流し

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました