メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

ポインタース賞(大井)予想→決め手あるマースインディ・マムティキングの一撃期待☆

地方競馬

ポインタース賞(A2二B1二) 4月19日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

嵌まれば一発

⑥ロードグラディオ御神訓57
⑧マースインディ本橋孝57
⑩マムティキング本田重57

⑥ロードグラディオは前走中央オープンの力を発揮。ただ最後ギリギリの辛勝でしたし、ここも前走同様うまく立ち回ればな感じ。⑧マースインディはスランプ気味でしたが、前走ちょっと見せ場。大井1400はベスト。⑩マムティキングも末脚はあるので、道中ロスなく回れってこれれば。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①ノーウェイ鷹見陸52
②ヌーディーカラー山﨑誠57
③カミノコ藤本現57
④ロイヤルペガサス和田譲57
⑤ミヤジフランガン張田昴57
⑦リコーシーウルフ真島大57
⑨シートン森泰斗57
⑪セイヴァリアント岡村健57
⑫グレイテスト的場文55

なかなかジリジリとした馬が多い印象。いかにロスなく回れるかですね。①ノーウェイの鷹見陸はメインレースでどんなレースをするか楽しみ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑬マルパソ古岡勇52
⑭ステムパートナー川島正57

成績的になかなか手を出し辛いところ。枠も外ですしね。

逃げ・先行候補

  • ④ロイヤルペガサス
  • ⑦リコーシーウルフ
  • ⑫グレイテスト

一応④ロイヤルペガサス⑦リコーシーウルフが前々でしょうが、問題は転入初戦の⑫グレイテストがどれだけ出していくか。中央時代は芝の逃げ馬で、過去に1度ダートを使ってそれほど走りは悪くなかったですからね。行こうと思えば行けそう。展開は読みにくいですね。

見解

全体的にジリ脚の馬が多い印象。前に行っても差しても、崩れないけどもうひとつという感じ。それなら、ここは決め手のある⑧マースインディ⑩マムティキングに期待してみたくなります。仕分けでも嵌まればのところに入れましたが、他の馬に比べて決め脚はありますからね。気温が上がって、体も絞りやすくなってきてるのも好材料。直線みんなジリジリしていれば、直線追い比べで抜け出せるかなと思いました。

ここはまず⑧マースインディ⑩マムティキングの単勝をそれぞれ。どちらも10倍以上はつくかなと想像。あとは馬連・ワイド。おまけに三連複で穴っぽい①ノーウェイ②ヌーディーカラー③カミノコ⑤ミヤジフランガン⑪セイヴァリアント⑫グレイテストへ軽く遊びで流します。特に⑩マムティキングはずっと追いかけてますからね。いい加減展開が嵌まって欲しいです。

単勝 ⑧ ⑩

馬連・ワイド ⑧-⑩

三連複2頭軸流し ⑧⑩-①②③⑤⑪⑫

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました