メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 大師オープン(川崎)予想→叩かれたファルコンビーク◎ ランリョウオーは半信半疑

地方競馬

大師オープン(オープン) 1月2日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

休み明け初戦で失速したランリョウオーの叩き2戦目。まともならこの相手だと楽勝級ですが、どうなんでしょうか。

嵌まれば一発

②ドリームキラリ藤田凌57
⑤ファルコンビーク御神訓55
⑩ランリョウオー本橋孝57

②ドリームキラリは前走休み明けで22キロ増。内枠で本来の先行策なら。⑤ファルコンビークは川崎マイルと好相性。川崎マイラーズでモジアナフレイバーの3着ならここでは上位。前走の太目を叩いてここは巻き返し。⑩ランリョウオーは休み明け初戦が惨敗。プラス18キロだったとは言え負けすぎですが、叩いて一変は考えたいです。まともなら楽勝まで。

安定・堅実型

なし

なかなかクセの強いメンバー。これなら安心という馬がいなくて困ります。中距離なら安定している⑭マイネルナイペスもマイルだと間に合うかどうか微妙。

展開次第で複勝圏

③トキノパイレーツ酒井忍57
⑦グランドボヌール左海誠57
⑪ジョーストリクトリ橋本直57
⑬アドマイヤゴッド今野忠57
⑭マイネルナイペス笹川翼55

ベテラン揃い。展開が嵌まると一気に上位浮上もありそう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①バンドオンザラン池谷匠54
④ダンディーヴォーグ町田直55
⑥エポック張田昴57
⑧ヒロブレイブ藤本現57
⑨ジョーダンキング岡村裕55
⑫パスカヴィル矢野貴55

高齢ですし、成績が上がってこないですからね。手は出し辛いです。

逃げ・先行候補

  • ⑦グランドボヌール
  • ④ダンディーヴォーグ
  • ②ドリームキラリ
  • ⑤ファルコンビーク

距離をぐっと延ばしてきた④ダンディーヴォーグですが、休み明けですしそこまで無理して出さないかも。それならハナに立ってこその⑦グランドボヌールの逃走が有力かも。⑤ファルコンビークは2列目で様子を窺う形。

見解

前走休み明けで25キロ増だった⑤ファルコンビーク。ペースも厳しかったですし、最後止まってしまったのも仕方ないですね。ただ自分で仕掛けに行った内容は良かったですし、叩いた今回はまず有力かなと思います。

問題は前走同じレースで惨敗した⑩ランリョウオー。骨折明けで太目の一戦だったとしても負けすぎな感じ。どこまで今回立て直されているか。ハイリスクかなとは思うので、あくまで今回は相手候補の一頭として考えたいですね。

馬連・ワイドで⑤ファルコンビークから、②ドリームキラリ③トキノパイレーツ⑦グランドボヌール⑩ランリョウオー⑬アドマイヤゴッド⑭マイネルナイペスへ流し。うまいこと高目にありつければ。最近数字が大きい③トキノパイレーツや単騎だと一発もある⑦グランドボヌール、そして休み明けでも実力ある⑬アドマイヤゴッドあたりの健闘があればいいですね。

勝負度

タイトルとURLをコピーしました