メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 花まつり特別(船橋)予想→メイショウタニカゼB級も突破◎ キングバーグ・ジュネスは船橋疑問

花まつり特別(B3三) 4月11日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑧メイショウタニカゼ矢野貴56

盛岡→船橋と渡って6連勝中。先行抜け出しの強い内容。B級のここも注目のレース。

嵌まれば一発

⑥キングバーグ和田譲56
⑦ジュネス本橋孝54

2頭とも一見成績は安定していますが、どちらも浦和の馬なんですよね。レースぶりもうまく下り坂を使って直線流れ込んで好走している感じ。船橋コースが嵌まればいいですが、ちょって疑わしい感じもします。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②ダバイラードゥガ本田重54
③トーケンマコット山本紀54
④レオワントップ石崎駿56
⑤ディストピアーナ西啓太54
⑨ハクサンチコチャン酒井忍54
⑩アルファフレイム笹川翼56
⑪アンダンテバイオ岡村健56
⑫マイネルカガヤキ橋本直56

このあたりは歯車が噛み合えばというところ。⑩アルファフレイムは成績が悪いですが、一応ブリンカー着用で変わり身警戒。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①クレセントアーチ藤本現54

しばらく馬券に絡んでないですからね。良化待ちでしょう。

逃げ・先行候補

  • ④レオワントップ
  • ②ダバイラードゥガ
  • ③トーケンマコット
  • ⑧メイショウタニカゼ
  • ⑤ディストピアーナ

一応④レオワントップの単騎。前走1200使いの②ダバイラードゥガ③トーケンマコットが自然と前に。⑧メイショウタニカゼは外の絶好位。⑤ディストピアーナはスタート次第で前に行きたいところですが、基本はペースは落ち着いてロングスパート合戦。馬場も乾いているでしょうから、パワーも必要ですね。

見解

6連勝中の⑧メイショウタニカゼはB級昇級となりますが、メンバーがそれほど厚くないですからね。あっさり突破と見ました。続くに人気になりそうな⑥キングバーグ⑦ジュネスは船橋コースの適性が謎。最後甘くなりそうですし、ここは伏兵の船橋勢の台頭に期待したいところ。ただ、これと言ってピックアップしたい馬もいないのが悩ましいですが。

馬連で⑧メイショウタニカゼから②ダバイラードゥガ③トーケンマコット④レオワントップ⑤ディストピアーナ⑥キングバーグ⑦ジュネス⑨ハクサンチコチャン⑩アルファフレイム⑪アンダンテバイオ⑫マイネルカガヤキまで。⑥キングバーグ⑦ジュネスはある程度元取りできれば。それ以外となるとだいぶクセがありますからね。どれが嵌まるか。ポンとスタートを決めれば、⑤ディストピアーナあたりは一発もありそうなんですが。まあ、いつもの高目待ちですね。

馬連流し ⑧-②③④⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました