メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 ル・プランタン賞(佐賀) 赤松杯(水沢)まとめて予想

地方競馬

ル・プランタン賞(GDJ・全国交流・3歳牝馬・1着賞金500万円) 4月10日 佐賀 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

嵌まれば一発

⑦ケウ(川崎)岡村健54

安定・堅実型

⑤ザビッグレディー川島拓54
⑨ニフティスマイル(兵庫)吉村智54

展開次第で複勝圏

②マーミンラブ田中純54
③ブルーデイジー竹吉徹54

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①クレウーサ(浦和)下原理54
④ストロングウルフ山口勲54
⑥キリシマコトブキ金山昇54
⑧ブラックザキッド石川慎54
⑩ハイスペック倉富隆54

逃げ・先行候補

  • ③ブルーデイジー
  • ②マーミンラブ

見解

距離が延びて良さそうな兵庫⑨ニフティスマイルを軸にしてみたいです。あまりペースに緩急が効かないイメージで、兵庫の1400だと勝負どころで忙しい感じ。中距離でだらだらと流れ込むレースの方が合っていそう。いい枠ですし、まずは軸にしてみます。

相手は②マーミンラブ③ブルーデイジー⑤ザビックレディー⑦ケウ。安定感なら⑤ザビックレディーですが、今回飛田が乗らないというのがちょっとひっかかるところ。それならすんなり先行できそうな②マーミンラブ③ブルーデイジーの粘りこみも警戒したいですね。

問題は浦和の⑦ケウ。馬体・レースぶり共にワイルドで、この佐賀1800に対応できるかは謎。あっさりから凡走までいろいろありそう。馬連・三連複1頭軸流しで⑨ニフティスマイルからこの4頭に流して見守ってみます。期待は先行2頭。

馬連・三連複1頭軸流し ⑨-②③⑤⑦

勝負度 ★★☆☆☆

赤松杯(1着賞金250万円) 4月10日 水沢 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

④マツリダスティール村上忍56

嵌まれば一発

③リュウノセンター坂口裕56
⑤ヴァケーション木村暁57
⑨マイネルアストリア山本聡56

安定・堅実型

⑧ツクバクロオー高橋悠56

展開次第で複勝圏

①レールガン岩本怜56
②ユノートルベル陶文峰54
⑥グランメガスマイル高松亮56
⑦ヤマショウブラック関本淳56

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑩グランステーファノ鈴木祐56

逃げ・先行候補

  • ④マツリダスティール
  • ⑨マイネルアストリア

見解

ちょっとズブいメンバーですね。これなら④マツリダスティールのスピード能力が上だと思うんですが。この5戦で2回負けていますが、どちらも強敵相手でしたし、距離も長かったですからね。休み明けでもここなら押し切り有力と見ました。

相手ですが、全日本2歳優駿勝ちのある⑤ヴァケーションや、転厩初戦の⑨マイネルアストリアが人気になりそうですが、⑤ヴァケーションはサウスポーのイメージが強いですし、⑨マイネルアストリアもJRA3勝クラスとは言え、勝ち鞍は地方交流が多く微妙なところ。この2頭が崩れれば多少配当も期待できるかも。

馬連で④マツリダスティールから、①レールガン②ユノートルベル③リュウノセンター⑤ヴァケーション⑥グランメガスマイル⑦ヤマショウブラック⑧ツクバクロオー⑨マイネルアストリアへ。あとは資金配分。②ユノートルベル③リュウノセンター⑥グランメガスマイル⑧ツクバクロオーあたりも脚は多少持ってますからね。流れが合えば。

馬連流し ④-①②③⑤⑥⑦⑧⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました