メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 ブルーバードカップ(船橋)予想→ロマンスグレーの船橋千七3連勝へ◎ ランディスシティ・グレイテストワーク・ミスターブラストへ☆

ブルーバードカップ(準重賞・東京湾カップTR・3歳) 4月12日 船橋 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑦ロマンスグレー左海誠57

船橋1700で連続楽勝。復帰の左海誠とともに注目。

嵌まれば一発

④ランディスシティ笹川翼57

デビュー戦の4.1秒差圧勝が衝撃。その後も多少苦戦しながらも連勝して負けなし。今回は休み明けで、ロマンスグレーとどこまで戦えるか。

安定・堅実型

⑤グレイテストワーク森泰斗56
⑧ミスターブラスト石崎駿57

⑤グレイテストワークは門別実績を考えれば、ここならある程度は走ってきそう。社台ファーム産で素質的にも上位。⑧ミスターブラストは良化がスローですが、末脚は堅実。平和賞・ハイセイコー記念だけ走れれば。

展開次第で複勝圏

①エスプリアンディ今野忠56
③キャッスルブレイヴ仲野光57
⑥ビナハロン小杉亮56
⑧ミスターブラスト石崎駿57
⑨モンバイト酒井忍57

ややパンチ不足ですが、前が止まれば順番が回ってきます。力は接近。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②フレッシュグリーン矢野貴57

使いこまれてますし、上積みも薄いですかね。

逃げ・先行候補

  • ⑦ロマンスグレー
  • ④ランディスシティ

帰ってきた左海誠の⑦ロマンスグレーが徹底先行。④ランディスシティは少し離れて2番手でしょうか。ペースは平均的でしょうが、伏兵陣は前崩れ待ちでしょうから、隊列はやや縦長か。ひとまず先行の人気2頭次第ですね。

見解

本格化ムードの⑦ロマンスグレー。ここは鞍上も左海誠に変わって、無理に絡んでいく馬もいないでしょう。あとは④ランディスシティ次第と言う感じ。成長してますし、その他の馬には負けないでしょう。

相手もその④ランディスシティ。前走マイブレイブに完勝してますからね。あとは仕上がりと成長次第で、ロマンスグレーを逆転できるかどうか。あとは⑤グレイテストワーク⑧ミスターブラスト⑤グレイテストワークは門別の重賞で掲示板級。シャルフジンやナッジと1秒以内の競馬をしていますからね。⑧ミスターブラストは平和賞・ハイセイコー記念で僅差。叩き3戦目でそろそろ。

ここは⑦ロマンスグレーから三連単1着固定で④ランディスシティ⑤グレイテストワーク⑧ミスターブラストに流し。そして1着④ランディスシティ2着⑦ロマンスグレーの馬単を最後に押さえます。⑦ロマンスグレー、篠谷葵で見たかった気持ちもありますが、左海誠も気になりますね。まずは強い競馬に期待して、④ランディスシティが休み明けで甘くなったところを⑤グレイテストワーク⑧ミスターブラストが拾ってくれるといい感じなんですが。

三連単1着流し ⑦→④⑤⑧

馬単 ④→⑦

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました