メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 雪柳スプリント(船橋)予想→さすがの実力メイプルグレイト◎ 相手は時計がかかって差し警戒☆

雪柳スプリント(A2B1) 3月25日 船橋 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

この距離らしく、速い馬が揃いました。今週は時計もかかってますし、最後まで誰が粘れるかですかね。

嵌まれば一発

⑥ブンロート野澤憲57
⑨メイケイライジン本田重55

このクラスの常連。力上位ですが、時々甘くなりますからね。スキはあります。

安定・堅実型

⑤メイプルグレイト張田昴57

南関移籍金後の2戦がさすがの内容。スピードと持久力を兼ね備えていて、大きく崩れることはなさそう。

展開次第で複勝圏

③シャドウハンター笹川翼55
④エラスムス今野忠57
⑦エフェルヴェソンス篠谷葵54
⑧トキメキライツ山口達55
⑪キャストロポポ山崎誠55

ヤドリギスプリントで⑧トキメキライツ④エラスムスが嵌まったように、流れ次第では飛んでくる馬もいそう。今の船橋の馬場にどの馬がフィットするかですね。

危険な人気馬

⑩ファイナルキング藤本現57

長期休養明けで大幅プラス体重だったことを考えても、前走の失速は残念。相手も変わらず強いですし、叩いていきなり一変まではどうでしょうか。時計のかかる今の船橋も不安。

苦戦必至

①コウユークロガヨカ川島正55
②ノラ和田譲53
⑫ナガタブラック伊藤裕57

最後甘いですからね。馬券絡みまでは厳しいでしょう。

逃げ・先行候補

  • ⑥ブンロート
  • ⑨メイケイライジン
  • ⑤メイプルグレイト
  • ⑩ファイナルキング

⑥ブンロート⑨メイケイライジンのダッシュ力は双璧。出たなりでどちらかがハナ。⑤メイプルグレイトは慌てず3番手、外から⑩ファイナルキングがついていく形。⑤メイプルグレイトが強い競馬をすると、差しが嵌まりそうな予感。

見解

まずは⑤メイプルグレイト中心。南関東移籍初戦は強敵・アマネラクーンに負けたものの連対。前走はブンロートをねじ伏せて、着差以上の強さ。門別時代に7連勝して、そのまま中央で2勝。その後園田では、勝てなかったものの重賞で勝負になった馬。距離も1600くらいまで走れますし、今の時計のかかる船橋のダートも持久力で対応できそう。軸で信頼してみたいと思います。

馬連で⑤メイプルグレイトから、③シャドウハンター④エラスムス⑥ブンロート⑦エフェルヴェソンス⑧トキメキライツ⑨メイケイライジン⑪キャストロポポと手広く流して高いやつを期待。注目したいのは勝ち時計ですね。今開催の船橋は砂を厚くして時計がかかりまくってますからね。前開催でみんな1分12秒くらいで走れてますが、今回はそうは行かないでしょう。14秒台まで落ちた場合に何が飛んでくるかですね。④エラスムス⑦エフェルヴェソンス⑪キャストロポポとか、ある程度距離が持つ差し馬の一発に期待したい気持ちよい。この3頭へはワイド・三連複も押さえてみますか。

⑩ファイナルキングは一変まで厳しいと思いますね。時計がかかるのもマイナスでしょうし、今回は見せ場を作れれば。

馬連流し ⑤-③④⑥⑦⑧⑨⑪

ワイド・三連複1頭軸流し ⑤-④⑦⑪

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました