メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 サンタアニタトロフィー(大井)予想→内を捌いてトロヴァオの一発◎

地方競馬

サンタアニタトロフィー(1着賞金1300万円) 11月2日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑪ティーズダンク和田譲58

JBCにも登録がありましたがこちらに。地元戦に出てきたからには当然勝ち負け。

嵌まれば一発

⑤トロヴァオ笹川翼57
⑥ゴールドホイヤー山崎誠58

⑤トロヴァオはこのところずっとダートグレード使い。南関限定の重賞なら見直しも。⑥ゴールドホイヤーは休み明けの前走がまったくの内容。ただ2月の報知グランプリカップも突然勝ちましたしアテにしづらい馬。ここも急に走るかも。

安定・堅実型

⑭グレンツェント森泰斗57

マイルでは安定。ただ外枠だと詰めの甘さはより出てしまうかも。勝つには内枠が良かったですね。

展開次第で複勝圏

②サンロアノーク矢野貴57
④メイクハッピー本田重55
⑧ハルディネロ真島大57
⑨クロスケ仲原大57
⑩マースインディ達城龍57
⑬トーセンレビュー本橋孝57

重賞ではやや格下。上位陣の崩れを待ちたいところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①サブノクロヒョウ藤本現57
③コパノジャッキー今野忠57
⑦リコーシーウルフ町田直55
⑫ドーヴァー東原悠56

近走苦戦続きの馬が多いですね。⑦リコーシーウルフもトライアルに比べて一気に相手が強くなりますし、決め手で劣る印象。

逃げ・先行候補

  • ②サンロアノーク
  • ⑧ハルディネロ
  • ④メイクハッピー
  • ⑦リコーシーウルフ

②サンロアノークは是非逃げたいはず。⑧ハルディネロは番手もできるので外2番手。2列目に④メイクハッピー⑦リコーシーウルフで、人気の⑪ティーズダンク⑭グレンツェントは包まれない位置で外から追走する形。ペースは淀みなく流れそう。

見解

⑪ティーズダンク⑭グレンツェントという安定勢力が外を引きました。おそらく無難なレースをしてくると思うので、場合によっては外々を回されるかも。穴を狙うなら内を捌ける馬でしょうか。狙いは⑤トロヴァオ

ここ最近はダートグレードの強敵相手。しかも距離が1200~1400の忙しい流れ。南関限定のマイル重賞なら自然と一列二列前でレースができるかも。もともと器用なタイプで、フジノウェーブ記念を勝った時のようにインで脚をためて、直線ひと脚使う形がベスト。今回はそれができそうなメンバー、そして枠を引きました。人気の盲点になるようなら欲を持って買いたいですね。

ここは⑤トロヴァオの単複、そして馬連・三連複で⑥ゴールドホイヤー⑪ティーズダンク⑭グレンツェントへ流し⑥ゴールドホイヤーの復活があれば馬券も跳ねそうなんですが。この馬に関してはまったくわからないのが正直なところ。ひとまず⑤トロヴァオが頭で来てくれれば。

単勝・複勝 ⑤

馬連・三連複1頭軸流し ⑤-⑥⑪⑭

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました