メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 白鷺賞(姫路)予想→ジンギ独壇場か◎ 2着有力はエイシンデジタルか○

地方競馬
姫路

白鷺賞(1着賞金1000万円)2月3日 姫路 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑤ジンギ田中学

エイシンニシパやテーオーエナジー、移籍後圧勝のシェダルもいないですからね。かなり相手に恵まれまして、ここはさらっと勝ちたいところ。

嵌まれば一発

①エイシンデジタル下原理56

どうしますかね。ジンギにまともに挑んでいくか、2着を狙いに行くか。なかなか微妙なところです。

安定・堅実型

⑥アワジノサクラ大柿一56

重賞で連続掲示板。前走はエイシンニシパと0.2秒差でしたし、力をつけている感じです。ただパンチ力では少し不安ですかね。

展開次第で複勝圏

②ディーグランデ吉村智56
③ユウキラフェール杉浦健56
⑧タガノディグオ笹田知56
⑨エイシンイナズマ永井孝56

②ディーグランデは普通であればちょっときついでしょうが、吉村が乗りますからね。スムーズに先行できれば流れ込みもあるかも。③ユウキラフェールは重賞ではパンチ不足ですが、この相手なら馬券絡みもありそう。⑧タガノディグオは昨年姫路の2000でA1勝ち。最近ピリッとしないですが、変わり身あるかも。⑨エイシンイナズマは新春賞でそこそこやりましたし、姫路でも2着3回。相手なりに走れそうな馬。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④エイシンミコノス長谷駿56
⑦リードザフィールド(笠松)竹村達56
⑩サウンドテーブル(愛知)廣瀬航56

遠征馬たちは決して地元で上位の馬とは言えないですからね。ハイレベルな園田ではきついでしょう。

逃げ・先行候補

  • ⑩サウンドテーブル
  • ⑤ジンギ

3走前・4走前に逃げ切っている名古屋・⑩サウンドテーブルのハナが有力。⑤ジンギは番手競馬でいつ抜け出すか。新春賞で途中からまくってハナに立った①エイシンデジタルですが、今回は内枠ですしタメて行くかも。

見解

ライバル不在で⑤ジンギにとっては相当恵まれたレース。どんな勝ち方をするかが焦点。この後は今年も名古屋大賞典挑戦という話もあるようですし、まずは弾みがつくようなレースになりますように。

まともな状態ならジンギにとって調教のようなレースになってしまいそう。相手探しですね。ここは①エイシンデジタルを信用。嵌まる時と嵌まらない時はありますが、脚力だけならジンギを除けば上なはず。あとは下原がどう乗るかですが、2着賞金400万円を考えると、ここは大事に乗って来るんじゃないかなという読み。差しが決まる姫路ですし、きっちり他の馬は捌いてくれるはず。

三連単1着2着流しで1着⑤ジンギ2着①エイシンデジタル、3着にその他②ディーグランデ③ユウキラフェール⑥アワジノサクラ⑧タガノディグオ⑨エイシンイナズマへ流して見学ですね。一番配当がいい馬の3着希望ですが、どの馬がつくんでしょうか。吉村乗り替わりというだけの理由で②ディーグランデ、姫路勝ちのある⑧タガノディグオあたりの奮闘に期待しますか。オッズとにらめっこして馬券を買いたいと思います。

三連単1着2着流し ⑤→①→②③⑥⑧⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました