メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 ヴィクトリーチャレンジ(川崎)予想→実績上位・タツノエクスプレスとナインバイパーから◎○ ピンクプラム複穴☆

地方競馬

ヴィクトリーチャレンジ(3歳・オープン) 2月1日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

3歳オープン戦ですが、現時点で重賞でバリバリという馬は不在。力関係は未知ですね。

嵌まれば一発

③ウン笹川翼55
⑥オンラインボス矢野貴56
⑩ナインバイパー御神訓56
⑪フウト本田重56

③ウンは門別のスーパーフレッシュでマイブレイブに快勝。最近は中央芝に挑戦して善戦、川崎ダートに戸惑わなければ。⑥オンラインボスは前走人気を裏切りましたが、インに入ってスムーズに走れなかった感じ。斤量減で、外から流していければ。⑩ナインバイパーはここ2走が強敵相手。地元川崎で適鞍なら一変もあり。⑪フウトは前走スタートで挟まれて下げましたし、大雪で開催取り止め直前の悪コンディション。まともなら前々走の快勝を再評価したいところ。

安定・堅実型

①タツノエクスプレス和田譲55

2歳時にやってきた相手がハイレベルですからね。そこそこ仕上がっているようですし、本来は相手なりに走れる馬。この相手なら力上位。

展開次第で複勝圏

②マッチャンチャンプ町田直55
⑤ゴールドレーベン古岡勇54
⑦ピンクプラム西啓太54
⑧カミニート達城龍55
⑨モンバイト酒井忍55
⑪エスプリアンディ今野忠55

まだキャリアの浅い明け3歳馬。うまく噛み合うと上位進出もあるかもしれませんが、ある程度人気上位馬のポカは必要ですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④マロンフエルテ拜原靖53

成績的にこの相手ではつらそう。

逃げ・先行候補

  • ①タツノエクスプレス
  • ⑩ナインバイパー
  • ⑪フウト
  • ③ウン
  • ⑥オンラインボス

これと言った先行馬がいない反面、どの馬でも行こうと思えば行けると言う感じの面々ですね。こういう時はペースの予想もさらに難しくなってきますね。そして出入りも激しくなるかもしれないですね。スムーズに回ってきたもん勝ちのレースかも。

見解

あれこれ気になって、手を広げ始めると止まらなくねるメンバー。ここは絞って買ってみたいです。上位に取りたいのは①タツノエクスプレス⑩ナインバイパー①タツノエクスプレスは前走がハイレベルだった鎌倉記念。シルトプレ・ママママカロニ・ノブレスノア相手では完敗も仕方がないところ。今回は相手が落ちますし、逃げでも番手でもレースができる馬。好枠からロスなく行けそうですし、休み明けでも仕上がりまずまずとのこと。期待してみます。

⑩ナインバイパーもここ2戦が重賞。前々走は全日本2歳優駿でしたし、前走のニューイヤーCは浦和で輸送減りが響いた感じ。今回は地元・川崎戦で馬体も戻してくるはずですし、ついて行くだけだった前々走の時計だけ走れば足りる計算。外からスムーズなレースができれば。

馬連・ワイドで①タツノエクスプレス⑩ナインバイパーが本線。あとは例によって穴の三連複②マッチャンチャンプ⑦ピンクプラム⑧カミニート⑨モンバイトへ流してみます。この中なら⑦ピンクプラムがいいですかね。結構強い相手に善戦してますし、前走55.5から今回54キロになるのはプラス。最後に軸2頭との馬連・ワイドの縦目も押さえてみます。②ウンは初の左回りが気になりますし、⑪フウトも半信半疑な部分も多いですからね。ここは実績馬に期待。

馬連・ワイド ①-⑩

三連複2頭軸流し ①⑩-⑦②⑧⑨

馬連・ワイド流し ⑦-①⑩

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました