メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 園田 園田ジュニアカップ 予想 DG健闘のツムタイザン◎ 相手は差しのシェナキング・ホットストリーク○

地方競馬

園田デビュー馬限定戦では負けられない

園田ジュニアカップ(2歳・園田デビュー馬・1着賞金1000万円) 12月31日 園田 ダート1700米

勝ち負け

⑨ツムタイザン杉浦健55前走DGで健闘限定戦なら

嵌れば一発

②キングオブハーバー下原理55前哨戦快勝相手強化で
⑪パールプレミア笹田知54折り合いと外枠克服が全て

安定型

⑥シェナキング大柿一55連勝スタート遅いが末脚魅力

展開次第で複勝圏

③ナットグレースワン田野豊54毎回自分の力は発揮
⑤ユナチャン松木大54距離課題も前走認定勝ちで
⑦クルゼイロ吉村智55毎回そこそこ鞍上で一押し
⑩ホットストリーク大山真55ここは追い込みに賭けるか

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①ワンナイトスタンド田中学55名手鞍上も未勝利苦戦で
④ウーマナイザー山田雄55ここ2戦力負けの印象
⑧アウワ井上幹55入着狙いでもどこまで

見解

まずは1着賞金1000万円という金額に驚き。園田デビュー馬限定戦でこれだけのセッティングをするわけですから、兵庫もレベルアップにだいぶ熱心ですね。事実ここ数年でかなり強くなってきた印象もありますし、これから全国区になっていく馬が現れることを期待したいところです。

予想ですが、やはりここは⑨ツムタイザン軸で仕方ないでしょう。初の1700が気になるところですが、それでも前走の兵庫ジュニアグランプリでの健闘は光ります。中央2勝馬相手に中団から積極的な競馬。直線外に出して優勝争いには絡めませんでしたが、それでも全日本2歳優駿3着のルーチェドーロや南関の強豪・ジョーロノとは僅差。時計の1分28秒9も今回のメンバーに入ると図抜けていますし、園田デビュー馬限定戦で負けられないです。来年の飛躍も願って頭固定でいきます。

相手は難解。能力では⑪パールプレミアだと思うんですが、前走の口向きの悪さを見ると、現段階では1400の方がいいのは確か。②キングオブハーバーも前哨戦を勝っていますが、今回はかなり相手も強くなっていますからね。ここは⑨ツムタイザンが楽勝して先行勢をねじ伏せると読んで、相手は差し勢に期待。

三連単フォーメーションで1着⑨ツムタイザン、2着に⑥シェナキング⑩ホットストリーク、3着にその他②キングオブハーバー③ナットグレースワン⑤ユナチャン⑦クルゼイロ⑪パールプレミアへ。そして2着・3着の裏返しも買ってみます。⑥シェナキングはJRA認定を連勝中。スタートで遅いですが、末脚はしっかり。大柿が思い切った騎乗をしてくれそう。⑩ホットストリークはデビュー戦でキングオブハーバーに勝ちましたが、2戦目がちぐはぐな内容。前走思い切った後方待機策で最後かなりの脚使いましたし、大山の死んだふりからの追い込みに期待。配当的には⑩ホットストリーク2着がいいですかね。ひとまずツムの強い競馬を願います。

三連単フォーメーション ⑨→⑥⑩⇄⑥⑩②③⑤⑦⑪

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました