メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 端月特別(浦和)予想→ダイリュウボーラー・アンジュエトワールがリード、ヒモ穴はユイノチョッパーとボマライン☆

地方競馬

端月特別(B2二B3一) 1月21日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

一応空欄にしましたが、実力的にはダイリュウボーラーとアンジュエトワールが抜けている感じ。あとはこの2頭が自分の力を発揮できるかどうか。

嵌まれば一発

③トーセンダーウィン和田譲57
⑤アンジュエトワール笹川翼55
⑧ゲイムスター今野忠55

③トーセンダーウィンは岩手から再度南関に移籍。だいぶ調子を上げてきての移籍で、ここでもすんなりの展開になれば。⑧ゲイムスターも同じくマイペースなら一発があるタイプ。⑤アンジュエトワールはユングフラウ賞以外は浦和1400で連対率100%。格上の力はありますし、太めの休み明け初戦を叩いて真価発揮なら当然勝ち負けになりますね。

安定・堅実型

④ダイリュウボーラー本橋孝57

浦和移籍後連勝。相当コース相性が良さそうです。器用に立ち回れますし、崩れは考えにくいですね。

展開次第で複勝圏

①ブルーローズ町田直55
②ナンヨーオボロヅキ岡村健55
⑥ユイノチョッパー秋元耕57
⑦ボマライン福原杏57
⑨ニヨドハンター古岡勇55

どの馬も立ち回りひとつ。ロスなく回って、展開が合えばというところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

なし

逃げ・先行候補

  • ⑧ゲイムスター
  • ③トーセンダーウィン
  • ①ブルーローズ

ハナを取りたいゲイムスター。久々の浦和で無難に回ってきたい③トーセンダーウィン。いんの2列目が欲しそうな①ブルーローズ。馬のタイプや思惑を考えるとポジション争いは早めに決着がつくかも。となると1400ですがペースは落ち着くかもしれません。

見解

落ち着いた展開と読んだので、ある程度決め脚のある馬を買いたいところですね。となると、やはり④ダイリュウボーラー⑤アンジュエトワールのラインは堅いかもしれません。④ダイリュウボーラーは浦和に来て抜群ですし、元々1200~1400の馬ですから距離が短くなるのも苦にはなりません。崩れないでしょう。あとは⑤アンジュエトワールのデキ次第。半年ぶりの前走を叩いて、上積みは大きいはず。自分の時計さえ走れば。

ここは馬連で④ダイリュウボーラー⑤アンジュエトワール1点。あとは三連複2頭軸で総流し。7点なので7倍つかないとガミなので、うまく調整して高目を待ちたいです。穴なら左回りが合いそうな⑥ユイノチョッパー。あとは昨年秋に浦和B2の1400で3着がある⑦ボマライン。内容のいいレースでしたし、スローで内がごちゃごちゃしたところで福原のまくりが決まれば。

馬連 ④-⑤

三連複2頭軸流し ④⑤-全流し

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました