2021 大福山特別(船橋)予想→カンバンムスメ信頼も、シティーオブスターの頭も期待☆

2021 大福山特別(船橋)予想→カンバンムスメ信頼も、シティーオブスターの頭も期待☆

大福山特別(B3二) 10月25日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

ちょっと天気が微妙ですね。場合によっては重くらいまで行くのかも。メンバーは混戦です。

嵌まれば一発

①トーセンバーディー保園翔56
⑥シティーオブスター御神訓56
⑫ブリリアントリリー和田譲54

①トーセンバーディーは順調さを欠いていましたが、休み明けの前走で2着と好走。連闘でさらに上積みがあるかどうか。⑥シティーオブスターは転入初戦で、レースは1年1ヶ月ぶり。ただ調教は動いているようですし、まだ8戦しかしていない馬。一発十分。⑫ブリリアントリリーはややずぶいですが、毎回粘り強い競馬。上位候補。

安定・堅実型

⑨カンバンムスメ矢野貴54

7歳ですが今期絶好調。先行で安定、道悪になると更に良さそう。

展開次第で複勝圏

③アンダンテバイオ澤田龍54
④ロッソアモーレ酒井忍54
⑤ジュニエーブル藤本現56
⑦テイクアターン川島正56
⑧パノラミック笠野雄56
⑩ウインウェルス森泰斗56

ちょっと詰めが甘かったり、ムラがあったりですね。上位人気馬のポカが重なれば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②アルマライル田中涼56
⑪コパノメンデス臼井健56

今ひとつ成績が上がってきません。厳しいですね。

逃げ・先行候補

  • ⑨カンバンムスメ
  • ⑥シティーオブスター
  • ⑫ブリリアントリリー

誰も行かないなら⑨カンバンムスメが行ってしまうかも。あとは⑥シティーオブスターの状態次第ですね。素軽い動きを見せれば枠順的にも逃げ十分。

見解

ここは条件が揃っている⑨カンバンムスメを素直に評価。好調キープ、時計も一番、展開も恵まれそうで、雨で時計が出る馬場になれば更に信頼度は高まります。まずは中心でいいでしょう。

ただ相手に悩みますね。カンバンムスメも人気でしょうから、あまり手を広げられません。ここは先物買いで、⑥シティーオブスターの素質に賭けてみたいです。1年1ヶ月ぶりですが能試が悪くなかったですし、中央時代に未勝利・1勝クラスを連勝した馬。5歳ですがまだ伸びしろは十分ありそうです。ノーザンファーム産で素質はありますし、休養によってグンと馬が良くなっていれば。

ここは馬単裏表とマルチ⑨カンバンムスメと⑥シティーオブスターワイドは保険、狙いは馬単⑥シティーオブスターの頭。オッズを見て配分を調整したいですね。

馬単マルチ ⑥⇄⑨

勝負度 ★★☆☆☆