メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2021 エリザベス女王杯(阪神)予想→ウインキートスの好位抜け出し◎ レイパパレと絡めて三連複も☆

中央競馬

エリザベス女王杯(G1・3歳以上牝馬) 11月14日 阪神 芝2200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

世代入り乱れて難しいレース。展開や馬場も大きな要素になりそう。あと勢い。

嵌まれば一発

③アカイトリノムスメ戸崎54
⑧テルツェットデムーロ56
⑨ウインマリリン横山武56
⑮ウインキートス丹内56

③アカイトリノムスメは秋華賞で悲願のG1タイトル。今回は古馬相手になりますが、54キロは有利。あとは世代レベルの問題。⑧テルツェットはダービー卿CT、クイーンSと2000以下の重賞で2勝。2200が未知数ですが、内回りならなんとかなるかも。⑨ウインマリリンは日経賞・オールカマーと中山で今年重賞2勝。昨年も4着で内回り阪神2200は合いそう。ただ中間の状態に不安。⑮ウインキートスは目黒記念勝ち、オールカマーも強敵相手に2着。このくらいの距離は得意。立ち回り次第。

安定・堅実型

①レイパパレルメール56

大阪杯圧勝、宝塚記念3着ならここでは当然主力級。太目を叩き、最内枠も追い風ですが、かなりジリッぽい印象が強くなってきた感じ。押し切れるかは微妙。

展開次第で複勝圏

②クラヴェル横山典56
⑥ランブリングアレー吉田隼56
⑫デゼル武豊56
⑭ロザムール池添56

上位の壁は厚そうですが、流れ次第というところ。みんな切れ味はありますからね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④イズジョーノキセキ和田竜56
⑤ステラリア松山54
⑦シャムロックヒル団野56
⑩ムジカ秋山真56
⑪ソフトフルート岩田望56
⑬リュヌルージュ富田56
⑯アカイイト幸56
⑰コトブキテティス柴田善56

若干力の差、決め手の差がありそう。

逃げ・先行候補

  • ⑭ロザムール
  • ①レイパパレ

⑭ロザムールが外からハナはやめてほしいね😰譲らないはず。内の①レイパパレは外の出方を見ながら外の番手を取りたいところ。①レイパパレの後ろに何が入るかが気になるところ。先頭2番手が決まれば、ペースはさほど早くならないはず。

見解

今年の上がり馬、⑮ウインキートスに期待。オールカマーは差し届きませんでしたが、瞬発力比べで負けた感じ。今回は外枠ですが、内の⑭ロザムールについて行って、すっと外の2列目3列目につけられればスムーズな競馬ができそう。絶好調ですし、状態という点で今回は⑨ウインマリリンを逆転できるんじゃないかなと思ってます。目黒記念を押しきれるほど持久力のある馬。あとは丹内が強気に乗ってくれれば。

⑮ウインキートスの単勝。あとは馬連で①レイパパレ②クラヴェル③アカイトリノムスメ⑥ランブリングアレー⑧テルツェット⑨ウインマリリン⑫デゼル⑭ロザムールへ流し。やはり相手候補筆頭は①レイパパレでしょうかね。ただ、だんだんシェルズレイ×クロフネという母系ならではのワンペースっぽさが出てきている感じで、詰めが甘い印象。牡馬相手より牝馬相手の方が切れ負けしそうな気もしますね。ただそれでも力はあるのは確か。ここはウインキートスとの三連複2頭軸の馬券も押さえたいですね。

③アカイトリノムスメは正直未知数。世代レベルがどこまでなのか次第ですが、私はちょっと疑問に感じているので低評価。⑨ウインマリリンは、中間肘が腫れるアクシデント。慢性的なもののようですが、どれだけ影響があるか。⑥ランブリングアレー⑫デゼルあたりの一発があれば。

単勝 ⑮

馬連流し ⑮-①②③⑥⑧⑨⑫⑭

三連複2頭軸流し ⑮①-②③⑥⑧⑨⑫⑭

勝負度 ★★★★★

タイトルとURLをコピーしました