メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2021 デイリー杯2歳S(阪神)予想→右回りでも一応セリフォス軸◎ スタニングローズ・ウナギノボリのサウジ組を2列目に☆

中央競馬

デイリー杯2歳S(G2・2歳) 11月13日 阪神 芝1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑥セリフォス藤岡佑55

新潟2歳Sも人気に応えて2連勝。ここを勝てば朝日杯に王手。スキも少ないタイプですかね。

嵌まれば一発

なし

セリフォス逆転はどの馬も難しそう。

安定・堅実型

②スタニングローズ吉田隼54
④ウナギノボリ和田竜55

サウジアラビアロイヤルCの3着・4着。どちらも相手なりにまとめてきそうな馬。ただ差し一手の雰囲気もあり、スローになると心配。

展開次第で複勝圏

①ソネットフレーズルメール54
③ドグマ武豊55

①ソネットフレーズは新潟の新馬で快勝。最後の伸びは魅力でしたが、レースレベルとしては未知数。③ドグマの前走は2000で折り合いがつかなかった感じ。マイルになればまた変わってきそう。

危険な人気馬

⑦プルパレイデムーロ55

前走中山でハイアムズビーチに勝ってますが、展開としてはかなり恵まれた印象。ここも似たような競馬になればいいですが、相手は強化していて崩れもあり得ます。

苦戦必至

⑤カワキタレブリー松山55

マイル重賞で通用するには、もう少し切れが欲しいところ。

逃げ・先行候補

  • ⑦プルパレイ

何が何でもというわけではないでしょうが、この相手なら一応プルパレイの逃げ。2番手以降は頭数も頭数ですし、スタート次第というところ。たんたんと流れて、途中でペースアップから追い比べ。

見解

⑥セリフォスを素直に評価。新馬で負かしたベルクレスタは、アルテミスSで2着。ハイレベルなレースをしてますし、重賞勝ちの実績からここは負けられないところ。あとは右回りだけですが、他の馬も左回りを使ってきてる馬も多いですからね。信用してみます。

⑥セリフォスを頭固定にした三連単で買うしかないですね。フォーメーションで1着⑥セリフォス、2着②スタニングローズ④ウナギノボリ、3着にその他①ソネットフレーズ③ドグマ⑦プルパレイ。一応同じ構成の三連複も買いたいです。相手は単純にサウジアラビアロイヤルC組を評価。コース経験を考えれば、②スタニングローズの方がちょっといいですかね。①ソネットフレーズ⑦プルパレイという人気勢を、2列目の2頭がやっつけてくれれば。

三連複・三連単フォーメーション ⑥→②④→②④①③⑦

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました