メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2021 武蔵野S(東京)予想→ここ照準のワンダーリーデル◎ 初ダート・ダイワキャグニー注目☆

中央競馬

武蔵野S(G3) 11月13日 東京 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

これは大混戦としか言えないですね。

嵌まれば一発

③ワンダーリーデル横山典56
④テイエムサウスダン岩田康57
⑧バスラットレオン菅原明57
⑭エアスピネル田辺56
⑮ダイワキャグニー内田博56

③ワンダーリーデルは2019年の勝ち馬。前走59キロのオープンで試運転のような走り。勝負の鞍。④テイエムサウスダンは今年の交流重賞2勝がいずれも楽勝。ただ中央だと成績が落ちるだけに、東京1600ダート克服が最大のカギ。⑧バスラットレオンはここに来てダート挑戦。気分屋でもありますし、芝スタートでスムーズに先手が取れれば。⑭エアスピネルは南部杯がスローで流れが向かず。叩いて持久力勝負なら。⑮ダイワキャグニーは7歳にして初ダート。馬格もありますし克服の可能性も。外枠もプラス。

安定・堅実型

⑯ソリストサンダー戸崎56

昨年2着。末脚安定で、流れが向けば勝ちまであり。

展開次第で複勝圏

①タガノビューティー石橋脩56
⑤ヒロシゲゴールド亀田57
⑥スリーグランド津村56
⑦レピアーウィット横山武57
⑩ブルベアイリーデ丸山56
⑪オメガレインボー横山和56
⑬サトノアーサー岩田望56

展開ひとつで馬券内突入もありそう。サトノアーサーがどうなりますかね。なかなか厳しいとは思いますが。

危険な人気馬

⑨スマッシャー坂井瑠56

ユニコーンS勝ちの舞台に戻れば、という期待はありますが、やはり今年の3歳ダート戦線のレベルに疑問。展開次第ですかね。

苦戦必至

②リアンヴェリテ国分恭56
⑫ワイドファラオ柴田善58

②リアンヴェリテは東京マイルでは厳しそう。⑫ワイドファラオも最近は決め手不足で、東京の長い直線は不安ですね。

逃げ・先行候補

  • ②リアンヴェリテ
  • ⑤ヒロシゲゴールド
  • ④テイエムサウスダン
  • ⑮ダイワキャグニー

②リアンヴェリテは何が何でも。スピード上位の⑤ヒロシゲゴールド、④テイエムサウスダンがすっと好位で、問題は⑮ダイワキャグニー。芝スタートなら追走に苦労することもなさそうで、砂を被りたくないとしたら前々の競馬になりそう。これが外から絡んでいくと、ペースは緩まないかも。

見解

ハイペース予想。ここは叩いた変わり身も見込んで③ワンダーリーデル中心でいきます。前走は明らかに叩き台。1400で59キロでは条件も厳しく、回ってきただけと言う感じ。今年のフェブラリーSで3着、一昨年の武蔵野S勝ちと得意コースのここが本番。ペースも流れそうですし、前走外したブリンカーをここで再装着。敢えて外してからの再装着は不気味。人気になりにくい馬ですし、ここは勝負してみたいですね。

③ワンダーリーデルから馬連流し。相手は①タガノビューティー④テイエムサウスダン⑤ヒロシゲゴールド⑥スリーグランド⑦レピアーウィット⑧バスラットレオン⑨スマッシャー⑩ブルベアイリーデ⑪オメガレインボー⑬サトノアーサー⑭エアスピネル⑮ダイワキャグニー⑯ソリストサンダーと手広く。気になるのはやはり初ダートの⑮ダイワキャグニー。芝を走る距離が長い外枠に入ったのはかなりプラス。あとはこなせるかこなせないか。芝実績を見ればあっさりまで。ワイドと、三連複2頭軸で配当のいい馬へポンポンと流してみたいです。

3歳の⑨スマッシャーも売れそうですが、ゴッドセレクション・メイショウムラクモの競馬を見ると、古馬相手の戦いは楽ではなさそう。人気になるようなら控えめにしたいです。

馬連流し ③-①④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑮⑯

ワイド ③-⑮

三連複2頭軸流し ③⑮-配当のいい馬へ

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました