メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 映文連アワード2021優秀企画賞受賞記念(川崎)予想→3歳ホウヨウクリスタルの一発◎

地方競馬

映文連アワード2021優秀企画賞受賞記念(B2三B3一) 11月12日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

飛び抜けた成績の馬いないです。展開が味方した馬に勝機が回ってきそう。

嵌まれば一発

②ホウヨウクリスタル山崎誠55
③ディーノランページ保園翔55
⑦ルーレットスピナー矢野貴57
⑩フエ古岡勇53
⑬ウィップラッシュ西啓太53

②ホウヨウクリスタルは3歳で変わり身がありそうですし、すんなり先行なら。③ディーノランページは成績が安定しませんが、力があるのは確か。前走は少頭数で恵まれただけに、楽なレースになるかどうか。⑦ルーレットスピナーはこの秋順調。詰めは甘いですが実績上位。⑩フエも詰めが甘いですが大崩れせず。⑬ウィップラッシュもすんなり逃げの形なら。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

⑥パノラミック笠野雄55
⑦ルーレットスピナー矢野貴57
⑧ニッチモサッチモ山中悠57
⑨ザベストエバー本橋孝57
⑫シュバルツリッター和田譲57
⑭ハニーコーン加藤和55

そこそこ走ってくる馬たち。流れひとつで。

危険な人気馬

①スプリットロック森泰斗55

移籍初戦が3着好走でしたが、着差は大きかったですし、終始内でロスなく回ってきた感じ。上積みは見込めますが、すぐには飛びつけないですね。

苦戦必至

④ナンヨーシンゲツ岡村健57
⑤シェナブライト吉留孝55
⑪プタハ藤江渉57

上積みが見えず、ここでは足りないですかね。

逃げ・先行候補

  • ②ホウヨウクリスタル
  • ⑨ザベストエバー
  • ⑬ウィップラッシュ

逃げ候補はこの3頭。枠順的には②ホウヨウクリスタルですが、ハナにこだわりたいのは⑨ザベストエバー⑬ウィップラッシュ。1コーナーまではある程度競り合うかも。

見解

ここは人気の盲点と見て②ホウヨウクリスタルを狙ってみます。ここ数戦今ひとつですが、上がり目のある3歳馬。この休養がプラスになるかも。5月のレースではロードオブザチェコに競り勝っていて、時計もかなり優秀。型にはまれば一発ありそう。鞍上に山崎誠を迎えて大駆け期待。

まず②ホウヨウクリスタルの単勝・複勝。そして馬連で①スプリットロック③ディーノランページ⑥パノラミック⑦ルーレットスピナー⑧ニッチモサッチモ⑨ザベストエバー⑩フエ⑬ウィップラッシュ⑭ハニーコーンへ流し。相手は大混戦で、ここは②ホウヨウクリスタルと心中ですね。面白い馬が飛んできてくれれば。

単勝・複勝 ②

馬連流し ②-①③⑥⑦⑧⑨⑩⑬⑭

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました