メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2021 みやこS(阪神)予想→昨年の覇者・クリンチャー◎ ポジション取れればメイショウハリオ☆

中央競馬

みやこS(G3) 11月7日 阪神 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

ある程度力の差はありそうな馬たち。上位は拮抗です。

嵌まれば一発

⑨オーヴェルニュ和田竜58

G1では一息ですが、今年重賞2勝。昨年末に阪神1800ダートで帝王賞馬・テーオーケインズに勝利。あっさりまでありそう。

安定・堅実型

⑦スワーヴアラミス松田57
⑪クリンチャー武豊57

⑦スワーヴアラミスは白山大賞典3着。地方の小回りコースと距離に手を焼いた感じ。ベストは1800。昨年のマーチSではクリンチャーに勝っていますし、上位の存在。⑪クリンチャーはJBC除外ですこちらへ。ダート転向後ほとんど崩れません。昨年の勝ち馬で信頼度は高いです。

展開次第で複勝圏

③メイショウハリオ浜中56
⑤アナザートゥルース松山57
⑥ロードブレス坂井瑠56
⑬アシャカトブ秋山真56
⑮ダンビュライト松若57

③メイショウハリオはオープンで連続2着。4歳で上がり目もありますし、重賞でも頑張れそう。⑤アナザートゥルースは嵌まると中央重賞でも走れる力はあります。⑥ロードブレスは早めに動いた平安S以外は安定。流れに乗れれば。⑬アシャカトブは前走直線までは見せ場。もうひと頑張りできれば。⑮ダンビュライトは初ダートで正直不安の方が大きいですが、実績が実績ですからね。注目のレース。

危険な人気馬

⑩メイショウムラクモ柴田善55

今年の3歳ダート戦線のレベルが問われる参戦。私は疑問を持っているので、ここは疑ってかかりたいと思います。

苦戦必至

①アンセッドヴァウ池添56
②ロードゴラッソ酒井学56
④ヴェンジェンス幸56
⑧ニューモニュメント藤岡康56
⑫ラストマン小牧太56
⑭エクスパートラン藤懸56
⑯プリティーチャンス藤岡佑54

重賞で食い込むまでは苦しそう。

逃げ・先行候補

  • ⑩メイショウムラクモ
  • ⑬アシャカトブ
  • ⑮ダンビュライト
  • ⑦スワーヴアラミス
  • ⑨オーヴェルニュ
  • ⑪クリンチャー

明確な逃げ馬不在。逃げ経験のある⑩メイショウムラクモかアシャカトブか、あるいは砂をかぶりたくないダンビュライトか。出脚次第。⑦スワーヴアラミス⑨オーヴェルニュ⑪クリンチャーはその後ろあたり。たんたんとは流れそう。

見解

上位は絞れるものの、順番はなかなか難しいところ。ただ、昨年の勝ち馬・⑪クリンチャーはやはり信頼できそう。今年も交流重賞2勝、帝王賞も圧勝。JBCクラシックに出ていたら勝っていたかもという存在。まずは軸で良さそう。

三連複フォーメーションで、1頭目⑪クリンチャー、2頭目③メイショウハリオ⑦スワーヴアラミス⑨オーヴェルニュ、3頭目はその他⑤アナザートゥルース⑥ロードブレス⑩メイショウムラクモ⑬アシャカトブ⑮ダンビュライトへ。ペースも落ち着きそうですし、ある程度で上がりで切れる脚があるか、先行力のある馬でないと厳しそうですね。

相手候補で期待したいのは③メイショウハリオ。内枠が伸るか反るかですが、うまいこと内の3~4列目で運べれば、前走のようにイン差しが期待できます。捌けさえすれば脚はある馬。重賞でも通用。あとはヒモ荒れ期待ですね。⑤アナザートゥルース⑥ロードブレスあたりの渋い馬たちが頑張ってくれれば。⑩メイショウムラクモはどうなんでしょう。このレースで今年の3歳世代についていろいろはっきりしてきそう。あとは⑮ダンビュライトがどうなるか。

三連複フォーメーション ⑪-③⑦⑨-③⑦⑨⑤⑥⑩⑬⑮

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました