メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 ヴィーナススプリント(盛岡)予想→ボタニーク・マルケイマーヴェル軸、キラットダイヤが止まれば波乱

地方競馬

ヴィーナススプリント(牝馬・1着賞金250万円) 9月26日 盛岡 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

大本命こそいないですが、なかなか実力差がありそうなメンバー。上位は絞れそうです。

嵌まれば一発

③ボタニーク陶文峰56
④キラットダイヤ鈴木祐56
⑤マルケイマーヴェル山本聡56

③ボタニークは前走クラスターC挑戦の効果が発揮されれば逆転も十分。④キラットダイヤはスピードで圧倒して重賞連勝。ただベスト1000だと思うので、うっかりリズムを崩すと取りこぼしもあるかも。⑤マルケイマーヴェルは前走全国交流の強敵相手で不発でしたが、地元の牝馬限定戦なら力上位。あとは久しぶりの短距離戦に対応できれば。⑧

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②アテナリ高橋悠56
⑦ネクサスエッジ七夕裕56
⑧アナト坂口裕56
⑩アドマイヤコメット山本政56

第2集団という感じ。トップグループの中で失速・不発があれば出番。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①ボルドープリュネ高松亮56
⑥セシール岩本怜56
⑨シャノンアーサー小林凌56
⑪ジェドゥラシャンス塚本涼54
⑫マジョリティー南郷家56

伏兵の台頭があるとしたら差しだと思うので、先行系の⑪ジェドゥラシャンス⑫マジョリティーには辛いかも。他の馬もいい時の走りができていない現状ですからね。厳しいでしょう。

逃げ・先行候補

  • ④キラットダイヤ
  • ⑫マジョリティー

この相手なら④キラットダイヤのスピードが上。ただ⑫マジョリティーもなかなか速いですからね。お互いどうしますかね。

見解

③ボタニーク④キラットダイヤ⑤マルケイマーヴェルの3頭の戦いかなと思っていますが、この中で崩れるとしたら④キラットダイヤかなと思ってます。やはり計算できるのは差せる馬。軸としては③ボタニーク⑤マルケイマーヴェルの方が安心できそう。

③ボタニークは差し競馬にも慣れてきましたし、⑤マルケイマーヴェルも1200で2戦2勝。久々の短距離戦ですが、鞍上が山本聡ならなんとかしてくるでしょう。ここは三連複2頭軸流しでこの2頭から、④キラットダイヤの他②アテナリ⑦ネクサスエッジ⑧アナト⑩アドマイヤコメットへ流し。当然④キラキラダイヤは安いので元取り狙い。前が止まるような競馬になれば。移籍初戦ですが、短差しができるはずの⑦ネクサスエッジあたりの一撃に期待したいところ。

三連複2頭軸流し ③⑤-④②⑦⑧⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました