メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 テレ玉杯オータムスプリント(浦和)予想→一昨年のJBC再現願ってトロヴァオ◎

地方競馬

テレ玉杯オータムスプリント(G3・指定交流・1着賞金2100万円) 9月23日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

これは面白いですよ。今年の交流重賞の中でもトップクラスではないでしょうか。

嵌まれば一発

①ラプタス(JRA)幸英明56
⑩アランバローズ左海誠52

①ラプタスはサマーチャンピオンでライバルたちをねじ伏せました。主戦の幸に戻って斤量減。あとは1コーナーを取れるか。東京ダービー・⑩アランバローズは、復帰戦を交流のスプリント戦にぶつけてきました。今後はこの路線なんでしょうかね。ダッシュ力は一級品。52キロも魅力。あとはラプタスと真っ向勝負です。

安定・堅実型

⑥ティーズダンク和田譲54
⑫テイエムサウスダン(JRA)岩田康55

前がやりあうのを後ろで見ていけそうな2頭。⑥ティーズダンクは相手なりに走りますし、54キロは有利。⑫テイエムサウスダンも55キロは恵まれています。

展開次第で複勝圏

③サクセスエナジー(JRA)松山弘59
④アンティノウス矢野貴54
⑤ハイランドピーク本田重55
⑦カツジ(JRA)戸崎圭57
⑨トロヴァオ笹川翼54
⑪ダノンレジーナ本橋孝52

紛れる展開、例えば全バテの展開なら何がきてもおかしくないです。浦和の1400なら十分ありえること。好位差しの正攻法タイプよりは、差しに構えた方が一撃の可能性はあるかも。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②ベストマッチョ森泰斗54
⑧グランドボヌール藤本現55

②ベストマッチョも交流でやれない馬ではないですが、今回はこれまでの中でも相手が揃いました。他の馬も実績はありますが掲示板までというところでしょうか。

逃げ・先行候補

  • ⑩アランバローズ
  • ①ラプタス
  • ②ベストマッチョ
  • ⑧グランドボヌール
  • ⑫テイエムサウスダン

外から左海誠の⑩アランバローズは何が何でもハナ。①ラプタスは控える競馬もできますが、外にも②ベストマッチョ⑧グランドボヌールがいるだけに下手に押さえることもできないはず。必然的にハイペースは避けられないところ。あとは1、2コーナーあたりで息が入るかどうかですが、外から⑫テイエムサウスダンもつかず離れず行くでしょうから、一歩間違えると直線でみんなバッタリもあり得ます。

見解

ドキドキするメンバー構成。地方馬もレベルが上がりましたね。力は接近していますし、クセのある浦和。流れや馬場次第で大波乱も考えておきたいです。特に展開のところでも書いたように、逃げ・先行争いはだいぶスリリングです。となれば差しの穴馬を買いたくなるところ。

狙いは⑨トロヴァオでいきます。ここ4戦はすべてダートグレードで、全て1秒そこそこの着差でまとめてます。そして何よりこの浦和1400は一昨年のJBCスプリントで3着に入り、みなさんをあっと言わせた舞台。斤量も2キロ減、目下絶好調の笹川を鞍上に、展開が嵌まればやってくれるかも。

⑨トロヴァオの単勝・複勝。特にメインは複勝。あとは馬連・ワイドでもう一頭地方馬が絡んでくれれば。⑤ハイランドピーク⑥ティーズダンクあたりが面白そう。うまく3、4コーナーでロスなく回って、あとは前が止まってくれることを祈ります。

単勝・複勝 ⑨

ワイド ⑨-⑤⑥

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました