メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 園田プリンセスカップ(園田)予想→シルバーブリスの捲りで穴を狙う◎

地方競馬

園田プリンセスカップ(GDJ・2歳牝馬・1着賞金500万円) 9月23日 園田 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

やはり有力は例年好成績の北海道勢。ただ今年はそこに川崎から1頭、高知からも1頭参戦で面白そうです。当然力関係も未知数で、大本命的な存在はおりません。

嵌まれば一発

①スティールノーヴァ(北海道)吉村智54
④グラーツィア田中学54
⑩ベニヒメ(川崎)川原正54

①スティールノーヴァは門別・角川厩舎で素質上位。ただ初の小回り・400メートルの距離延長が気になるところ。④グラーツィアは門別で2勝。前走は強敵相手、田中学がうまく立ち回れば。川崎⑩ベニヒメは前走が逃げて圧勝。1400をこなしているのは強調材料。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

⑥ダイヤモンドダスト笹田知54
⑦ラッキーライズ大山真54
⑨リュウノアンジェラ(高知)郷間勇54
⑪メイプルシスター鴨宮祥54
⑫シルバーブリス下原理54

ちょっと足りないかなという面々ですが、そこは2歳牝馬戦。遠征馬にポカが続出すれば1~2頭馬券に絡んでくる可能性はあります。

危険な人気馬

②アンサン松木大54

2戦2勝で兵庫勢の大将格ではありますが、地元勢が分が悪いレース。立場的にある程度勝負に行くと思いますし、もし思い通りに運ばなかった場合は脆い部分もありそう。

苦戦必至

③アダラ杉浦健54
⑤パシャディーバ中田貴54
⑧イナリ佐々世54

時計的にこの相手では厳しそうです。

逃げ・先行候補

  • ⑩ベニヒメ
  • ①スティールノーヴァ
  • ②アンサン
  • ⑥ダイヤモンドダスト

全く展開は読めないです。2歳牝馬ですしね。ひとまず⑩ベニヒメは逃げたくて、①スティールノーヴァはこの枠だとハナか番手希望。ただ②アンサンや、前走逃げられなかった⑥ダイヤモンドダストあたりがスタート後に気合いをつけて行くと、①スティールノーヴァもなかなか競馬が難しくなるかも。

見解

遠征馬有利のレースではありますが、前に行きたい馬が多いですね。①スティールノーヴァ④グラーツィアの門別勢も1200までしか経験がないですし、思わぬ脆さが出てしまう可能性もありそう。ここは一波乱考えたいですね。

ここは穴を狙って大外の⑫シルバーブリスに期待。前走の1230戦の捲りが鮮烈。破ったピンクマルガリータもその後のレースで圧勝していますし内容は悪くないです。負けたレースではまだまだ若さを出していて、その分で逆に伸びしろもありそう。ここは人気もないでしょうし、気楽に後方を進んで、あとは前が止まれば。

ここはまず⑫シルバーブリスの複勝。そして三連複で①スティールノーヴァ④グラーツィア⑩ベニヒメを加えたボックスで見学したいと思います。結局、吉村・田中・川原・下原の馬券になってしまいましたね。兵庫四天王に期待。

複勝 ⑫

三連複ボックス ①④⑨⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました