2021 ゴールドジュニア(大井)予想→コパノミッキー・ママママカロニからヒモ荒れ狙い☆

2021 ゴールドジュニア(大井)予想→コパノミッキー・ママママカロニからヒモ荒れ狙い☆

ゴールドジュニア(2歳・1着賞金1200万円) 9月20日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

南関東の2歳・最初の重賞で、まだ力関係がよくわからんです。ただ上位はある程度絞れるかも。

嵌まれば一発

①コパノミッキー笹川翼54
⑥グロリアスセプター森泰斗54
⑩ママママカロニ矢野貴54

①コパノミッキーは文字通りコパノリッキーの子。門別で逃げて3勝。スピードとキャリアを武器に押しきりたいところ。⑥グロリアスセプターは新馬勝ちのあとでいきなり重賞ですが、バトルプラン産駒らしい切れ味を持ってます。⑩ママママカロニはデビュー2連勝。並ばれてさらに伸びたあたり父・ホッコータルマエ譲りの勝負根性もありそう。

安定・堅実型

④コーミズアムール張田昴54

前走ママママカロニに食い下がりましたが、最後は突き放される形。ただ中団からレースができるのは強み。

展開次第で複勝圏

③ブリジット本橋孝54
⑤カプティフ藤本現54
⑧ダダダン山崎誠54
⑨ナックファルコン達城龍54
⑫サンエイジロー本田重54

③ブリジットは新馬で負けましたが、回転の速い末脚が魅力的。⑤カプティフは差しタイプ。時計がちょっと足りないので上がりがかかってほしいです。⑧ダダダンは前走マイルで差してきましたが、1200に対応できるスピードあり。⑨ナックファルコンはマイル・マイルと来てのスプリント戦。対応できるかどうか。⑫サンエイジローは条件が厳しいですが、新馬の勝ち方そのものは良かったです。どこまで成長しているか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②フレンドスイープ實川純54
⑦ウィシュアポナスタ西啓太54
⑪バイザウェイ山口達54
⑬シェーナディーヴァ和田譲54

前走勝っている馬たちも相手に恵まれていた感じ。重賞では辛いです。

逃げ・先行候補

  • ①コパノミッキー
  • ②フレンドスイープ

1枠から①コパノミッキーは迷わず逃げ。スプリント戦のわりに、他にこれと言った逃げ馬がおらず自分の形に持ち込めそう。他の馬は出たなり。意外と各馬無理せず、落ち着いた展開になるかも。

見解

デキがまともなら、まずは移籍初戦の①コパノミッキー。ハイレベルな門別で3勝。負けた栄冠賞は当時テン乗りだった笹川が控える競馬にチャレンジして失敗したもの。最後挽回してますし、先着した馬は今やみんな重賞勝ち馬。今回は2度目の騎乗でシンプルに先手を取りそう。まずは有力。

そして⑩ママママカロニも2戦2勝で強い内容。スタートはそこまででもないですが、器用さと切れ味があります。センスも良く崩れないでしょうね。Perfumeファンの夢を乗せてます。

ここはこの2頭を素直に信頼。まず馬連①コパノミッキー⑩ママママカロニの1点。あとは三連単フォーメーションの穴狙いで、1着2着をこの2頭の裏表、3着に③ブリジット④コーミズアピール⑤カプティフ⑧ダダダンへ流し。馬連はあくまで保険で、狙いは3着荒れ。③ブリジットは個人的に走り方が好きです。短差しに徹してくれればいい馬になりそう。あとは4枠2頭も流れが向けば。森泰斗が来たら面白くないですね。

馬連 ①-⑩

三連単フォーメーション ①⑩→①⑩→③④⑤⑧

勝負度 ★★★☆☆