メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2021 小倉2歳S(小倉)予想→馬格あるショウナンマッハ◎ 相手は良血スリーパーダ○

中央競馬

小倉2歳S(G3) 9月5日 小倉 芝1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

新馬をまずまずの内容で勝ってきたスピード馬が集まりました。逃げ勝ちも多く、スタート次第で話はいろいろ変わってきそう。レースレベルも読めないですね。

嵌まれば一発

②ソリッドグロウ岩田康54
③ショウナンマッハ松山54
⑦スリーパーダ福永54
⑧ブレスレスリー藤岡康54

②ソリッドグロウは函館新馬を勝ったダイワメジャー産駒。モントライゼの弟、兄は昨年2着で借りを返すか。③ショウナンマッハはショウナンカンプの子供で初戦で軽快なスピードを見せました。馬格が魅力。⑦スリーパーダはシンハライトの妹で、荒削りながらも新馬勝利。小さいですが能力あり。⑧ブレスレスリーは中京1400の新馬を勝っての参戦。小倉1200への対応と休み明けが鍵。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

④インプロバイザー松若54
⑤デュガ武豊54
⑨ナムラクレア和田竜54
⑩アネゴハダ幸54

このあたりも嵌まれば怖いですけどね。④インプロバイザーはキャリアで有利。不良馬場だったフェニックス賞組の⑤デュガ⑨ナムラクレアもキャリアを生かせれば。⑩アネゴハダもダート勝ちですが素軽さあり。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①シュンメキラリ秋山真54
⑥エトワールジェンヌ国分優54

重賞だとちょっと足りないかも。

逃げ・先行候補

  • ③ショウナンマッハ
  • ②ソリッドグロウ
  • ⑦スリーパーダ

スピードでは③ショウナンマッハが上かも。あとの馬はみんなそれほどダッシュ力では差がなく、展開はかなり読めないです。

見解

逃げたり番手からの抜け出しが多く、臨戦過程もバラバラ。突出した馬もおらず悩みますが、ここは人気ですが③ショウナンマッハに期待。やはり馬格があるのがいいですね。人気になりそうな②ソリッドグロウ⑦スリーパーダ⑧ブレスレスリーはみんな430キロ以下。この馬だけ新馬で488キロありましたし、叩いた上積みは大きそう。その割に新馬での出脚は軽快でしたし、道中もしっかりした走り。これなら逃げ・あるいは番手から落ち着いてレースができるはず。押し切り期待。

相手は⑦スリーパーダ。小柄な馬ですが、オークス馬・シンハライトの妹。くず馬が出ない血統、新馬は時計こそ今ひとつですが、直線で外に膨らむ面を見せて本気ではない感じ。2戦目で修正できていれば。

三連複・三連単1着2着流しで、1着③ショウナンマッハ2着⑦スリーパーダ、3着はその他②ソリッドグロウ④インプロバイザー⑤デュガ⑧ブレスレスリー⑨ナムラクレア⑩アネゴハダへ流して勝負。他の馬は正直走ってみないと、という感じ。②ソリッドグロウ⑧ブレスレスリーのレベルが案外だと、フェニックス賞組も間に合いますし、それ以外の馬も台頭可能になってきます。毎度お馴染みの高目待ちで。

三連複2頭軸・三連単1着2着流し ③→⑦→②④⑤⑧⑨⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました