メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 氷瀑特別(川崎)予想→キャッスルロックの前走再現期待◎

地方競馬

氷瀑特別(B3一) 1月30日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

ちょっと掴み辛いメンバー。特に地元川崎勢に関してはそれほど成績が上がってないですからね。浦和・小久保勢の成績に目が行きますね。

嵌まれば一発

④ジュンハンス本橋孝56
⑥グランツ和田譲54
⑨キャッスルロック池谷匠55

まず小久保厩舎2頭。④ジュンハンスはこの2連勝が強い内容。ただ浦和巧者のイメージはありますから、川崎でどれだけ走れるか。⑥グランツはすんなり逃げると強そう。叩き2戦目、前に船橋で好走してますから、遠征自体は苦にしなさそう。⑨キャッスルロックは前走最後方一気で差し切り。成績がムラで信用はできませんが、脚がたまると怖いです。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①レッドアーチャー森泰斗56
⑤フィスラー中越琉56
⑦ワイプアウト藤本現56
⑧デルマクリスタル古岡勇53
⑩ヴォーノ張田昴56

①レッドアーチャーはブリンカーを着けるみたいなので、この枠なら行くだけ行くんじゃないですかね。転入初戦の⑧デルマクリスタルも一応入れましたが、1200中心の馬だったので、川崎1500ではどうでしょう。あとはちょっと決め手不足。展開の助けが欲しいですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②ピースフラッグ小林捺52
③ピンクプラム田中涼54
⑪バルコラベーロ神尾香52

3歳時は活躍していた②ピースフラッグ③ピンクプラムは伸び悩みという感じで、好走の兆しが見えないと手が出ないですね。

逃げ・先行候補

  • ⑥グランツ
  • ①レッドアーチャー
  • ⑦ワイプアウト
  • ⑩ヴォーノ

①レッドアーチャーがブリンカーで出脚がどれだけ変わるかですが、速いのは⑥グランツでしょうね。⑦ワイプアウト⑩ヴォーノも前付けするでしょうから、ペースはやや速いイメージです。差しが決まるかどうかは当日の馬場次第。

見解

小久保勢2頭がリードしそうですが、④ジュンハンスは前走メンバーが軽めでしたし、遠征競馬であまり成績が良くないですからね。⑥グランツは速いですけど、同型も多くてちょっと不安です。ここは差し一発に期待して、芦毛の巨漢・⑨キャッスルロックの追い込みに期待してみます。

前走7頭立てでしたが、内で詰まって決してスムーズではない競馬。そこから直線で7頭横並びの大外に出してから抜群の伸び。ああいう極端な競馬が合っていそう。池谷匠も徐々に馬のクセをつかんできた感じがしますし、ジュンハンスが進出していくところにうまくくっついて上がっていければ、前走の再現もあるんじゃないかと思いました。

開催初日、まずは軽く⑨キャッスルロックの単複でスタートしたいです。まだ前走の勝ちくらいでは人気にならないでしょうから、これで楽しんでみます。

単勝・複勝 ⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました