メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021涼風特別(川崎)予想→移籍2戦目のシゲルルビー◎ ヤマニンウリエル・キョウエイドラゴンが大穴☆

地方競馬

涼風特別(B2二B3一) 7月31日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

前走勝ち馬と1秒以内で走った馬が大外のブレークオンスルーただ一頭。若干ファイナルレースのようなたたずまいです。

嵌まれば一発

③シックザール櫻井光57
④シゲルルビー伊藤裕55
⑤リトルパイングッド笹川翼57
⑦パイロジェン森泰斗57

③シックザールは3走前に同じ条件で勝利。すんなり先行なら良さそう。④シゲルルビーは叩いて上積み必至。⑤リトルパイングッドは前走A2で全くレースにならず。B2で仕切り直し。⑦パイロジェンは前走が案外でしたが、中央時代2勝クラスの馬で巻き返し警戒。

安定・堅実型

なし
スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

①ヤマニンウリエル藤本現55
②キョウエイドラゴン西啓太55
⑧イサチルルンルン和田譲55
⑨ジュウワンマックス古岡勇55
⑩オールウェイズゼア矢野貴57
⑫ブレークオンスルー真島大57

①ヤマニンウリエル②キョウエイドラゴンはくせ者。常に大駆けには気をつけたいところ。⑧イサチルルンルンも移籍初戦を叩いて少し変わっても。⑨ジュウワンマックスは距離短縮で新味があるか。⑩オールウェイズゼアもどこかで爆走がありそうな雰囲気。⑫ブレークオンスルーは休み明けですが、すんなり先行ならわかりません。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑥ウィーンソナタ池谷匠51
⑪プタハ山崎誠57

成績が上がって来ないですからね。難しそう。

逃げ・先行候補

  • ⑤リトルパイングッド
  • ⑫ブレークオンスルー
  • ⑥ウィーンソナタ
  • ⑦パイロジェン

⑤リトルパイングッドがマイペースに持ち込められるか。⑫ブレークオンスルーも流れが遅いようならハナ切りも十分。真島次第ですかね。

見解

低調なメンバー。必然的にジリっぽい馬も多くなりますし、なかなか頭で狙いにくい馬が揃いました。ひとまずポイントは馬場と枠順ですかね。前走を度外視すれば⑤リトルパイングッドの能力は高そうですが、脆さを抱えてますし信頼はできないです。

一発逆転ファイナルレース並みのギャンブル性の高いレースですが、ここは好枠を引いた④シゲルルビーの変わり身に期待。移籍初戦の前走は道中外から捲る走りで見せ場。太目を叩いて上積みはありそうですし、うまいことインの2列目・3列目は取れれば瞬発力を生かせるかなと思います。あくまでギャンブルでつける二重丸です。

④シゲルルビーの単勝。10倍はつかないですかね。そして馬単・ワイドで穴っぽい①ヤマニンウリエル②キョウエイドラゴンあたりへ流して遊んでみます。①ヤマニンウリエル②キョウエイドラゴンは走り時がまったくわかりませんが、内枠を引いて死んだふり作戦が嵌まれば。あとは有力どころがどれだけ力を発揮できるかですね。

単勝 ④

馬単・ワイド流し ④→①②

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました