メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021ひまわり賞(船橋)予想→仕上がり次第でロードアルペジオの差し脚◎ パドック注目☆

ひまわり賞(オープン) 7月19日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

頭数的に寂しいレース。ただ斤量差もありますし、難しさはあります。

嵌まれば一発

③ロードアルペジオ本田重57
④アドマイヤゴッド今野忠57
⑤エメリミット山口達57
⑥リッカルド矢野貴59

③ロードアルペジオは今年初めてのレース。昨年重賞で健闘しているように、差し脚はあります。仕上がりが前提ですが、決め手比べなら。④アドマイヤゴッドは前走積極的なレースでまずまずの競馬。うまく先行できれば。ダービー馬⑤エメリミットは前走で久々に勝利。少頭数はいい材料。⑥リッカルドは実績ではダントツですが、10歳で59キロですからね。ただ前走もいい競馬ですし、順当に良化していればあっさりも十分。

安定・堅実型

なし
スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

②トキノパイレーツ加藤和59

前走久しぶりに頑張りましたが、相手にも恵まれましたし今回は59キロ。それほど信用はできません。

危険な人気馬

⑦ドンフォルティス山崎誠57

3歳時まではG1を賑わせていた馬。ただ古馬と混じってからさっぱりで、転厩初戦でどこまでやれるか。楽ではないと思います。

苦戦必至

①エポック本橋孝57

穴っぽさはある馬ですが、ここではどうでしょう。

逃げ・先行候補

  • ②トキノパイレーツ
  • ④アドマイヤゴッド
  • ⑤エメリミット
  • ⑥リッカルド

橘オープンで先行した2頭の先行争いですが、今回は⑤エメリミットもいるので、頭数のわりに最初は流れそう。⑥リッカルドはそれを外から追走。

見解

頭数も少ないですし、ここは点数を狭くして穴っぽい馬から入って遊ぼうと思います。状態次第ですが、本命は③ロードアルペジオ

昨年南関東にやってきて、重賞でもそこそこ健闘。今回は頭数も少なく、ジリっぽい馬が揃っていますから、休み明けで転厩初戦とハードルは高いですが一発に期待してみます。

単勝で③ロードアルペジオ。そして馬連で④アドマイヤゴッド⑤エメリミット⑥リッカルドへ流し。相手候補はどれも直線でジリジリしそう。そこを差してきてくれれば。パドックを見て買いたいですね。

単勝 ③

馬連流し ③-④⑤⑥

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました