メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 川崎 スパーキングレディーカップ 予想→テオレーマの瞬発力◎ 穴ならグランデストラーダ☆

地方競馬

スパーキングレディーカップ(GDJ・指定交流・3歳以上牝馬) 7月8日

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

頭数は少ないですが、かなり力は接近。最近のダートグレードは普通に地方勢もやれますからね。難解なレースです。

嵌まれば一発

①サルサディオーネ矢野貴56
⑤テオレーマ(JRA)川田将56
⑥フェアリーポルカ(JRA)和田竜56
⑧リネンファッション(JRA)武豊55

①サルサディオーネは牝馬DGでは安定。ここも単騎逃げが有力で当然圏内。⑤テオレーマは初の地方戦だったマリーンCで見事差し切り。今回は56キロの克服がカギですが、切れ味ではダントツ。⑥フェアリーポルカはダート2戦目。足抜きのいいダートになればさらに上積みあり。⑧リネンファッションは着実にクラスを上げてきました。初ナイターに対応できればここでも通用。

安定・堅実型

なし
スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

③ウルトラマリン(JRA)福永祐55
⑦グランデストラーダ本田重55

③ウルトラマリンは中央の短距離で先行して流れ込む競馬。初の地方競馬・マイルは厳しそうですが、スピードはあるので展開的のカギを握りそう。⑦グランデストラーダは中央準オープンから南関東で1着・2着。能力を感じさせる内容ですし、良血で素質は通用。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②サルサレイア御神訓55
④マルカンセンサー笹川翼55
⑨ライゴッド張田昴55

②サルサレイアはクイーン賞3着。ただベストは1800で、マイルだと追いつかないかなという印象。④マルカンセンサーはクイーン賞・TCK女王盃だけ走ると間に合うかもしれませんが、復帰後3戦が今ひとつ。⑨ライゴッドも悪い馬ではないですが、ここではさすがに厳しそう。

逃げ・先行候補

  • ①サルサディオーネ
  • ⑦グランデストラーダ
  • ③ウルトラマリン
  • ⑧リネンファッション

当然①サルサディオーネの逃げでしょうが、問題は③ウルトラマリン。短距離馬で元々逃げていましたし、この距離でハナを奪いにきたらややこしいです。ただ鞍上が福永ですし、ここは無理せずサルサディオーネの後ろ、インの2列目が有力かなと思います。そうなればある程度誰もが想像できる配置になりそう。

見解

⑤テオレーマの重賞連勝に期待。やはり決め手で上と見ました。ライバルたちを見ると詰めの甘い馬が多いですし、この頭数なら被される心配も少ないです。道中先行勢を射程圏に入れておいて、最後外に出せば差せると見ました。56キロでも期待。

相手は①サルサディオーネ⑦グランデストラーダの地方勢に期待。①サルサディオーネは言わずもがな。前走もマドラスチェックに終始絡まれて苦しい展開でしたが、それでもフェアリーポルカには差をつけていました。当然力は上位。そして穴で期待したいのは⑦グランデストラーダですね。前々走がかなりインパクトのある勝ち方。ハーツクライ産駒で中央時代に1800で好時計勝ち。足抜きのいいダートは合いそう。かつてローレライでこのレース3着に食い込んで爆荒れさせた本田重の一発期待。

三連単フォーメーションで1着⑤テオレーマで固定、2着に①サルサディオーネ⑦グランデストラーダ、3着はその他③ウルトラマリン⑥フェアリーポルカ⑧リネンファッションへ。そして2着3着の裏返しも買ってみます。当然馬券的には⑦グランデストラーダに頑張ってほしいところ。高速馬場になるとより魅力ですね。ハーツクライ×シルクの底力に期待。

三連単フォーメーション ⑤→①⑦⇄①⑦③⑥⑧

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました