メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 金沢 日本海スプリント 予想→ネオアマゾネスが一気に押し切る◎ 相手は距離適性でミラクルダマスク○

地方競馬

日本海スプリント(SSS・東海北陸交流・1着賞金300万円) 6月29日 金沢 ダート900米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

④ネオアマゾネス吉原寛55

高知→金沢と5連勝。圧勝の連続で、特に前走ハクサンアマゾネスをぶっちぎった徽軫賞が圧巻。この距離でも大注目です。

嵌まれば一発

⑧ケイアイテディ(愛知)大畑雅57

かきつばた記念以外は安定。川崎時代は900メートル中心に使われていましたし、超短距離戦も対応可能。距離経験が生きるかも。

安定・堅実型

⑤メイショウアワジ(愛知)丸山真57
⑥ウラガーノ(愛知)加藤聡55

⑤メイショウアワジは名古屋で前走A5勝ち。中央時代は2勝クラスの1200戦で差のない競馬。ここでも足りそう。⑥ウラガーノはここに来て復調気配。重賞経験ではこの相手の中では上位。前走は逃げてますが、この距離だと差し競馬になりそう。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

③ネクサスエッジ青柳正57
⑦ミラクルダマスク柴田勇55

③ネクサスエッジは前々走初の900戦で、差しに転じて味のある競馬。意外と距離は向いているのかも。⑦ミラクルダマスクは前走が案外でしたが、南関東・岩手の1000以下のレースで好走してきた馬。移籍3戦目で上積みがあれば。

危険な人気馬

②ニュータウンガール(愛知)岡部誠55

昨年の東海3歳女王ですが、ここ数戦はA級特別で微妙な競馬。笠松グランプリだけ走れれば十分圏内ですが、この距離でこの枠だと包まれて終わってしまう可能性は十分ありそう。

苦戦必至

①ジュエアトゥー甲賀弘57
 

大敗続き。苦しいでしょう。

逃げ・先行候補

  • ④ネオアマゾネス
  • ⑦ミラクルダマスク
  • ⑧ケイアイテディ

④ネオアマゾネスが一気に行ってしまいそう。⑦ミラクルダマスク⑧ケイアイテディがついて行く形。すんなりポジションは決まって行きそう。④ネオアマゾネスに喧嘩を打っていく馬がいるかどうか。

見解

前走でアマゾネス対決を制した④ネオアマゾネスを素直に信頼。時計も速いですし、テンのスピードも抜群。この距離でも対応可能と見て頭固定で買っていきたいです。

相手が難解。金沢の快速馬・フェリシアルチアが入れば対抗にしておしまいだったんですが、ここは不在。難しくなりましたが、ここは距離適性を重視して⑦ミラクルダマスクに期待。前走は勝ったフェリシアルチアが速すぎて、外から被される苦しい競馬に。今回は外枠に入ってスムーズに行けそうですし、岩手時代は850・1000メートルのオープンで勝ち負け。こういう距離は適性が物を言いますし、ここは人気も手頃になりそう。スペシャリストに期待。

ここは三連単1着2着流しで挑戦。1着④ネオアマゾネス2着⑦ミラクルダマスク、3着はその他②ニュータウンガール③ネクサスエッジ⑤メイショウアワジ⑥ウラガーノ⑧ケイアイテディへ。そして2着・3着の裏返しも買ってみたいです。②ニュータウンガールはもたもたしているうちに終わってしまう可能性も十分。穴で気になるのは前々走、同じ条件で差して見せ場を作った③ネクサスエッジ。案外この距離は向きそうですし、この枠を生かしてロスなく捌ければ。

三連単1着2着流し ④→⑦→②③⑤⑥⑧

三連単1着3着流し ④→②③⑤⑥⑧→⑦

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました