メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 浦和 浦和記念 予想 内枠ウェスタールンドの切れ味◎ 北海道クインズサターンも僅差☆

地方競馬

昨年よりレベル高いメンバー

浦和記念(G2・3歳以上・1着賞金3500万円)

勝ち負け

なし

嵌れば一発

②ウェスタールンドJRA(JRA)藤岡佑56G1避けてここは勝負の一戦
⑤ロードブレス(JRA)三浦皇57前走展開向いたが力あり
⑥ダノンファラオ(JRA)川田将56前走G15着が刺激になれば

安定型

④クインズサターン(北海道)落合玄56門別で末脚復活の兆し
⑨デルマルーヴル(JRA)戸崎圭57器用さと詰めの甘さ同居

展開次第で複勝圏

⑦タービランス笹川翼56JRA相手は厳しいが
⑩ヒストリーメイカー(JRA)北村友56外目から自由にレースできそう
⑪ストライクイーグル森泰斗56ハイペースなら前走再現

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①リンノレジェンド(北海道)桑村真56最内先行も格好の目標に
③マイネルズイーガー福原杏56移籍初戦ダート適性疑問
⑧サーヒューストン左海誠56ここではスピード負けしそう

見解

JBCとチャンピオンズカップの間のレース。例年微妙なメンバーになりがちですが、今年はなかなか揃った印象。JRA勢が優位であることは間違いありません。あとは浦和の2000をどう立ち回るかでしょう。枠順がカギですね。

中心は一番人気でしょうが②ウェスタールンド。8歳ですが今が一番安定している感じ。今年に入っての3戦はすべて連対、左回りの船橋・ダイオライト記念でも決して適距離ではない2400で2着、続く阪神ではアナザートゥルース相手にきっちり借りを返し、前走のエルムSでは小回りコースもこなして2着。浦和2000をこなす下地はできています。そして今回は2番枠といういい枠も引けました。先行しそうな①リンノレジェンド③マイネルズイーガーの後ろに入れそうですし、ここ2戦は上がり35秒台連発、あとは前が止まってきた時の処理さえスムーズなら勝ち負けと見ました。頭固定で買いたいです。

相手は④クインズサターン⑤ロードブレス⑥ダノンファラオ⑨デルマルーヴル⑩ヒストリーメイカー。北海道の④クインズサターンは中央時代は重賞で善戦、昨年の浦和のJBCクラシックでは同じコースで4着。今のデキならここでも僅差でしょう。⑤ロードブレス⑥ダノンファラオは浦和コースを攻略できれば。⑨デルマルーヴルは昨年のこのレースで人気を裏切って4着。当時は鞍上のマーフィーがポジションを取りに行きすぎた印象。脚の使いどころ次第ですね。⑩ヒストリーメイカーは先行してしぶとい馬。包まれない外枠はいいですし、2度目の北村友とのコンビにも期待。

内が開くと信じて、②ウェスタールンドの頭固定の三連単、相手に今の5頭へ流します。北海道の④クインズサターンが絡むと一番配当は美味しいですかね。落合の一発に期待します。日テレ盃のサルサディオーネ的な馬もいませんし、強烈なハイペースにはならないですかね。⑪ストライクイーグルでは少し厳しい気がします。

三連単1着固定流し ②→④⑤⑥⑨⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました