メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 川崎 スパーキングスプリントチャレンジ 予想→最内、コーナー得意のトミケンキルカスの一撃◎

地方競馬

スパーキングスプリントチャレンジ(準重賞・川崎スパーキングスプリントTR・A2下) 5月25日 川崎 ダート900米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

貴重な900のA級戦。一気に走ってどこまでというタイプが多く、スタートや立ち回り次第で順番は変わりそう。

嵌まれば一発

②ダンディーヴォーグ真島大57
⑨チェリーブリーズ和田譲53
⑩ロードグレイス御神訓55

②ダンディーヴォーグは川崎900で8勝。内枠から一気に行ききってしまえば。ただ同型がカギ。⑨チェリーブリーズは大井1000で3戦3勝。久しぶりの左回りがポイントになりそうですが、スプリント戦の素質は高そう。⑩ロードグレイスは川崎900でなんと11勝。外から逃げても差しても自在で信頼度は高いです。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①トミケンキルカス張田昴57
④レイズアストーム山崎誠53
⑤レベルフォー酒井忍57
⑥プリモジョーカー町田直53
⑦ナガタブラック伊藤裕57
⑧カレイドスコープ藤本現53

大混戦です。ほとんど先行好位差しタイプで、どの馬がいいポジションを取れるかで明暗が分かれそう。⑦ナガタブラックはどうしてもスタートで遅れますが、末脚はある馬。前がどこまで止まるか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③ヤマニンレジスタ山林信57

本来は逃げ先行タイプですが、最近は前に行けず。ここも厳しそう。

逃げ・先行候補

  • ②ダンディーヴォーグ
  • ④レイズアストーム
  • ⑥プリモジョーカー
  • ⑤レベルフォー
  • ⑩ロードグレイス

逃げタイプなら②ダンディーヴォーグ④レイズアストーム⑥プリモジョーカー。どれが逃げるかですが、全馬互角の発馬なら枠順的に②ダンディーヴォーグが有利。その後ろで⑤レベルフォーと⑩ロードグレイス。

見解

この枠ならやはり②ダンディーヴォーグが一気に行ってしまうかなというところ。負けた前々走もかなりの強敵相手、この相手なら3コーナーさえ取れれば押し切る可能性は高いと思います。ただ配当も安いですからね。外にも速い馬がいますし、出負けしたらおしまい。ここはちょっとひねって複穴を狙ってみたいです。魅力なのは①トミケンキルカス

今回は最内枠ですが、ひとつ外の②ダンディーヴォーグが行きますし、ここはロスなくその後ろ、内ラチ沿いの2列目3列目が取れそう。前走も直線入口では一旦先頭に並びかける走り。ピッチ走法で超短距離戦でのコーナーリングがうまい馬ですし、最短距離で回ってくればかなり面白いと思います。

ここは①トミケンキルカスの単複。そして相手は②ダンディーヴォーグの他、差し馬がもう一頭来てくれることを祈って、⑧カレイドスコープ⑨チェリーブリーズ馬連・ワイド流しで遊びます。さすがに⑦ナガタブラックではなかなか届かないと思うので、その前の列の馬に展開が嵌まってくれれば。ただ、あくまで勝つ可能性としては、やはり②ダンディーヴォーグが一番高いとは思います。

残念ながらトミケンキルカス取消、そしてレイズアストームまでも取消。一気に馬券を買う気持ちが薄れましたね。レースとしてはレイズアストームがいなくなったことで逃げ勢には好都合。やはり②ダンディーヴォーグ軸が普通でしょうね。あとは⑨チェリーブリーズが頭数が減ってこの距離・このコースでも対応しやすくなったと思うので、相手に指名したいです。そして最後に穴で、こちらも頭数が減ったことが有利な⑦ナガタブラックの追い込みも配当的に魅力なので押さえ。この3頭の馬連・ワイド・三連複でふわっと見学していたいと思います。トミケンキルカスを買いたかったですね。

単勝・複勝 ①

馬連・ワイド流し ①-⑧⑨

馬連・ワイドボックス・三連複 ②⑨⑦

勝負度 ★★★☆☆→★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました