メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

東京プリンセス賞・2021・予想→ディアリッキー◎ 穴はティーズアレディー☆

地方競馬

東京プリンセス賞(GDJ・3歳牝馬・1着賞金2000万円)

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

桜花賞馬・⑩ケラススヴィアが中心でしょうが、ただ取りこぼしもありそう。一応空欄で。

嵌まれば一発

⑤グロリオーソ矢野貴54
⑩ケラススヴィア森泰斗54

⑤グロリオーソは徐々に距離を延ばしつつ重賞でも好戦。今回は地元戦、展開が噛み合えば。⑩ケラススヴィアはきっちり絞れて桜花賞勝ち。ただ今回は距離延長と長い直線がカギ。最有力ではありそうですが。

安定・堅実型

⑧ディアリッキー本田重54

桜花賞をパスしてここ一本の仕上げ。脚質にも大崩れはなさそう。

展開次第で複勝圏

①レディブラウン伊藤裕54
②ティーズアレディー達城龍54
③サブルドール今野忠54
④アイカプチーノ町田直54
⑨カイカセンゲン張田昴54

伏兵がずらっと。前の馬が止まることが食い込みの条件。

危険な人気馬

⑦ウワサノシブコ和田譲54

ユングフラウ賞でケラススヴィアを撃破。ただあの時はケラススヴィアが56キロ・休み明けで太目。今回距離延長も微妙で課題は多いです。

苦戦必至

⑥イヤサカ笠野雄54
⑫フライングトリップ山崎誠54

恵まれて掲示板に乗れればというところ。

逃げ・先行候補

  • ⑩ケラススヴィア
  • ①レディブラウン
  • ⑧ディアリッキー

⑩ケラススヴィアとしては、ややこしい展開になるより逃げてしまった方がいいはず。途中から⑧ディアリッキーがマークする形でしょうか。この2頭の駆け引きがこのレースの最大のポイント。

見解

桜花賞快勝の⑫ケラススヴィアですが、今回は前走に比べてプラス材料が少ない感じ。ここは2番人気になりそうな⑧ディアリッキーから勝負。デビュー戦の大楽勝から注目されていた馬。ワンペースで走る馬ですから、浦和のマイルのような器用さを要求されるコースより、大井の外回りの方が合うタイプ。東京2歳優駿牝馬でケラススヴィアに完敗していますが、上がりは最速。1800の距離延長もプラス材料。ここはケラススヴィア逆転も十分と見て、頭で買いたいです。

まずは単勝⑧ディアリッキー。そして馬連⑧ディアリッキーから、①レディブラウン②ティーズアレディー③サブルドール④アイカプチーノ⑤グロリオーソ⑨カイカセンゲン⑩ケラススヴィアへ流し。すべては⑩ケラススヴィア次第。ちょっと甘くなって3着にでもなってくれれば。穴は桜花賞でも期待した②ティーズアレディー。前走はスタートで後手。地元大井に戻ってこの距離で追走が楽になって、あとは内の3列目でも取れれば。もう一度達城龍に期待して、ワイドも押さえたいです。

単勝 ⑧

馬連流し ⑧-①②③④⑤⑨⑩

ワイド ②-⑧

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました