メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【金鯱賞・2021・予想】道悪のキセキ◎ 穴でジナンボー☆

金鯱賞(G2) 3月14日 中京 芝2000米

枠順・出走馬の戦力仕分け

1◎勝ち負けデアリングタクト 松山 55.0注目の今季初戦、相手恵まれ
2△複勝圏内サンレイポケット 秋山真 56.0重賞では詰め甘いが堅実
3▲嵌まれば一発ブラヴァス 福永 56.0力つける、G2でも十分通用
4▲嵌まれば一発グローリーヴェイズ 川田 57.0だいぶムラがなくなってきた
5…苦戦必至ギベオン 西村淳 56.0別定G2では厳しい力関係
6△複勝圏内ジナンボー 菱田 56.0叩いて上昇、好走可能
7▲嵌まれば一発キセキ Mデムーロ 57.0転厩初戦、スタート不安も馬場有利
8△複勝圏内ペルシアンナイト 大野 57.0休み明けあまり走らない印象
9?危険サトノフラッグ ルメール 56.0前走案外、再度道悪どうか
10△複勝圏内ポタジェ 北村友 56.0相手強化、決め手比べ課題

逃げ・先行馬・ペース予想

  • ⑦キセキ
  • ⑥ジナンボー
  • ⑩ポタジェ
  • ④グローリーヴェイズ

キセキはスタート次第。他に逃げ馬はおらず、ある程度好位につけられそうなジナンボー、ポタジェあたりが先団か。グローリーヴェイズも2列目~3列目。デアリングタクトは折り合い重視のレース。

見解

大人しく買うなら3冠牝馬①デアリングタクトでしょうが、今回はシーズン初戦で道悪。紛れの要素も考えておきたいです。悩みましたがここは道悪巧者ということで、⑦キセキ軸で勝負してみます。

土曜が雨、しかも開幕週とは言え昨年から使い込まれてきて馬場ですし、タフなコンディションになりそうな中京。こうなれば道悪の適性が物を言いそう。近年でも最悪の馬場だった菊花賞で勝ち、昨年の宝塚記念でも2着。道悪では天才的に強いと思うので、ここはシンプルに中心にしたいと思います。

①デアリングタクト④グローリーヴェイズも道悪に関しては未知数。紛れもあると見て、ここはまず⑦キセキの単勝。そして馬連で⑦キセキから③ブラヴァス④グローリーヴェイズ⑥ジナンボー⑩ポタジェへ。ヒモ荒れ期待。気になるのは前走から上積みがありそうな⑥ジナンボー。菱田に乗り替わって強気の逃げまでありそう。この2頭のワイドも押さえたいです。

デアリングタクトから買っても面白くないですからね。ひとまず馬場悪化でキセキとデムーロの一発に期待します。

単勝 ⑦

馬連流し ⑦-③④⑥⑩

ワイド ⑥-⑦

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました